豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/6/18の日記

16/6/18の日記

大友克洋氏がデザインした「ガンダム&ザク」!なんとういうセンス…
http://gundamlog.com/archives/47787842.html

普通にかっこいいデザインでありつつ、きちんとガンダムとしてのパーツ配置は残してあるんだな。ただこれのトリコロールカラーは想像し難いものではあるがw
ザクについては、敵メカとしての無機質さと不気味さを醸し出しつつも、これむしろ水陸両用型MSっぽいw
あと、きちんと「ザクのほうが旧式めいたデザインで、ガンダムがこのザクが闊歩する世界観に突然現れた異物」って雰囲気になってるのが凄くいい。
いえ実際、無印ガンダムの第1話も、世界観の中でのあの三色ロボのガンダムの異物感際立ってる感じですけどw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日も仕事。なんか久々に午後から夜までの遅番勤務してたら、蒸し暑い気候の中での労働がモロに肉体直撃してやたら疲れた…。冷房効いてるような職場環境じゃないし(泣)。

作業、ゴム型作成中。
型枠からほいく粘土を取り除き、両面型のもう一面側のシリコンゴム流す前に剥離剤としてMr.カラーのクリアを薄めて筆でシャブシャブ塗る。個人的にはコスト的にもこれが一番ベストの剥離剤だわなあ。


[ 2016年06月19日 11:36 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon