豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/6/19の日記

16/6/19の日記

同人作家「アフターに誘われないからイベント参加をやめた」とあるエントリーが話題に!あなたは共感できる?
http://onecall2ch.com/archives/8481151.html

本人の性格的な問題とか一概に批判はできないけど結局「自己責任」なんだよな。どうぞ、強いメンタルを持ってくださいとしか無責任なことしか言えんが…。
自分だって地方住まいとして、たまのイベント遠征では知人の皆様と顔を合わせるのが楽しみというのもあるからなあ。これは、ネットという武器を持ってるうちに「会ったことのないお知り合い」を増やしておいてほしいとしか言いようがない。

ちなみに自分も、遠征終了後アフターとかには参加しないな…。ええ高速バス移動なんで、そもそも夜の7時までに池袋に辿りつけないと帰宅できないという物理的理由がw どうか、皆様も地方在住者はアフターの付き合いが悪いとか思われなさらぬようwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16061901.jpg

日曜日。
珍しく、自分の行動圏内(原チャリで行ける範囲内)でのイベント開催ということで、昼飯食ってからちょっと原チャリ飛ばして長岡コミニケ覗いてみた。

16061902.jpg

昼下がりの、人の出足も落ち着いて一番まったりした時間帯というのもあってゆっくり会場を回ってみる。

16061903.jpg

意外とコスプレエリアは盛況だったなあ。
ちなガラケーのカメラぐらいしか持ち込んでないからそもそも失礼なので、個々レイヤーさんの写真とか一切なし。ご容赦くださいw

16061904.jpg

16061905.jpg

まあ地方都市でも、こうして趣味に情熱をぶつける人が多数いるというのを目の当たりにできただけでも行ってきた価値はありましたです。
いえ女性8男2って割合のところなので、仲間増やすって雰囲気ではないのがぼっちとしては辛いところw
次の開催は年末あたりだそうだけど、また休日の都合が合ったら覗きに行こう。

んで、ぶっちゃけイベントでカタログ代ぐらいしか金使わなかった分(ヲイ)、イオンでお買い物。

16061906.jpg

MGレッドウォーリア投げ売りで2千円! 買わない選択肢はなかった。

16061907.jpg

あ、もちろん本来の目的の物も買ってきましたですよw
ギミック的には旧キットとほとんど変わらないのかな? そういや、部屋のどこかに、放映当時購入したままいまだ手を付けてない旧キットがどこかにある気が…(汗)。

ガレキ原型のほうの作業、ゴム型増やしてる真っ最中。せっかくのMGレッドウォーリアは、このガレキ開発が終わるまでは当然封印…(悲)。

 
[ 2016年06月20日 10:15 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon