豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/2/11の日記

15/2/11の日記

コミケ終了のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4308521.html

【悲報】同人誌、「非親告罪」対象へ。
http://itaishinja.com/archives/4308532.html

まあTPPが話題に出た当初から「同人誌ヤバい」というのは度々引き合いに出されてきたわけだけど…。
個人的、趣味の範囲でやってる人間の表現の自由(行き過ぎない程度の)ぐらいは見逃してやる度量を期待したいところ。

>適用範囲について各国が判断できる余地を残す案が示されたことで、これまで慎重な姿勢だった日本も受け入れる方針〜
この一文に希望を持つか、不安視するか。
どちらにしてもも同人活動に生活かかってる人は大打撃なり得るのか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜火曜の寒波が遠のき、すっかり落ち着いた天気となった祝日。
雪かきも午前中だけで終わり、どうせ本日放送のアニソンポッドも録音してるからと原チャリにまたがり出かけたら、居住地のブックオフ、今月いっぱいで閉店するぞって貼り紙貼ってたわ。
嗚呼、夏のクソ熱い休日に、冷房効いて時間潰せるところが1件減ってしまう…。何より、また中古ゲーム買える店が減ってしまうのが地味に悲しいな。ここ例年の正月は、ブックオフで中古ゲームまとめ買いするのが恒例行事だったのに。
閉店セールで店内全品50%オフになってたけど、ちゃっかりゲーム類とかCDとかDVDは撤去済みだった。閉店して当然の店舗だったと思うことにしよう。

そしてアニソンポッドの録音聞きながら、ようやくトライバーニング作り始める。

15021101.jpg

実はワンフェス当日の日曜日には近所のローソンに届いてたんだけど、今週に入ってからの大雪で取りに行くのが面倒だったんで今日受領してきましたとw
例によって、合わせ目消しが必要な部分だけ先に接着込みで作る。接着剤の乾燥と合わせ目処理も含めて、続きは週末ぐらいですな。

休みだからチョビチョビと玩具もいじる。

15021102.jpg

ワンフェスで購入した中古ソフビ、マルサン・ジャイアントゴリラ。
横のガラモンはスタンダートソフビ…じゃなくてガチャのダウンサイジングブルマァク怪獣w

15021103.jpg

足の裏にショボく…いや燦然と輝くマルサンマーク。

15021104.jpg

二人は仲良しw
この味のある造形に一目惚れして買っちまったよジャイアントゴリラ。今後も手近なところに置いといてちょくちょく遊ぶ予定。

15021105.jpg

そしてコンバイナーウォーズ版コンボイ。
ワンフェスで先行国内販売だった…ってわけでもなく、どっかの業者が持ち込んだやつ。

15021106.jpg

G1コンボイに限りなく近い箱組みボディ。やはりコンボイはこうでなくては。

15021107.jpg

適当ポーズ。

15021108.jpg

15021109.jpg

二丁の銃はロングライフルとして連結可能。

15021110.jpg

トランスフォーム!
首の収納ギミックは、間違いなく歴代コンボイになかった機構。

15021111.jpg

15021112.jpg

15021113.jpg

いつものトレーラートラックに。
そしてこのコンボイにはもうひとつある。

15021114.jpg

合体モード!

15021115.jpg

あからさまにグランドコンボイでかっけぇ。
今回、合体用のメンバーは揃えずコンボイだけ購入したんですけど、どうせ年内には国内展開も始まるんだろうし、他の4体はその時amazonあたりで安く買えばいいかと。
コンボイ自体もG1シリーズのカッチリした出来なので、これ単体でも存分にお気に入りであります。

さて、明日こそ模型の作業に戻ろう…。平日だけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【速報】秋葉原にキアヌ・リーブスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4308897.html

本物かよwww 普通にしれっと歩いててワロタ。
もしfigmaキアヌが発売されたら、これまたネタ要員として重宝されるんだろうな。
[ 2015年02月12日 09:28 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon