豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/7/5の日記

16/7/5の日記

新旧ガンプラアニメライバルキャラ対決!三代目メイジン・カワグチVSボリス・シャウアー。搭乗機体はアメイジングエクシアとフォーエバーガンダム、勝つのはどっちだ!
http://gundamlog.com/archives/47291548.html

他者のバトル中の乱入のみならず、バトル中に中学生の色恋沙汰にまで首を突っ込むメイジンと、ガンプラ素人の子供の作ったガンプラの、作りの甘く雑なところをいちいち指摘してそこに攻撃を仕掛けるシャウアー。
どっちも大人げなさすぎる大人ではあるんだけれど、ガンプラが嫌いになりそうな子供は放っておけないメイジンに対し、シャウアーのやり方は、下手すりゃ子供がガンプラを一生作れなくなるトラウマ植え付けてるからなあw

サングラスを外せば、穏やかな笑顔のユウキ指導員として子供にガンプラ作りの手ほどきするところも相まって贔屓目的にはメイジンを応援するところなれど、どちらも世界的技量の持ち主のビルダー同士のガンプラ。トランザムVSファンネルがどんな画になるかはすげー興味ある。
万一トランザムでフォーエバーの懐の間合いに入られたとしても、シャウアーならそこで外装パージ、身軽な1/144HGガンダムVerG30thの状態にて、ドム12機を撃墜する勢いでトランザムのスピードに肉薄できそうwww

こういう夢の対決ってのは、それこそ昔からファンの妄想のみのシュミレーシヨンではあるけど、妄想してる間はやはり楽しいなw フォーエバーガンダム再販しねえかなあwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやくというか、作業机の上から複製に必要な道具を片付け、普通に工具並べて模型作る作業に戻れたのに凄く安心する。安心しすぎて、作業中にうつらうつらと眠くなるぐらいに(遅番仕事で帰ってからの作業だったもんで)。

16070501.jpg

そういうことでようやく見本作成開始。
製作期間は少ないけれど、少ないなりにパーツをきちんと仕上げる塗装見本と、雑にヤスリ掛けだけしてバンバン組み立てていく未塗装見本と同時進行で作っていきます。
水曜は平日休み、木曜は夜勤ということで、まるまる2日間日中たっぷり作業できる時間がある…。部屋の蒸し暑さだけが心配ですけど(汗)。
[ 2016年07月06日 10:36 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon