豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/7/7の日記

16/7/7の日記

同人作家「同人は売れないとモチベが続かない。作品好きなら広める手伝いしてくれ」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52169880.html

馬鹿馬鹿しい。
別にあなたプロでもなんでもないでしょうに、所詮趣味でやってること、嫌ならやめてええんやで。
ぶっちゃけかまってちゃんの愚痴にしか聞こえないですよ。創作すること=物を作ることが楽しくなくなったのなら、そこがやめ時ってことでしょうに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は夜勤ということで、晩飯食ったら出勤。
当然昼の間にやらなきゃならないことやっちゃわないとということで、雨の止んでる間にちょっと原チャリ乗ってビスの買い足しに出掛けたら、見事に自分が原チャリで走り出した途端また降りだした(チィィーッ)。

16070701.jpg

amazonマケプレで、4千円台で出した業者が現れるのを待って注文した俺ツイ北米版BD+DVDセット到着。
また海外発送で半月待たされると思ってたら、10日で到着したので割と優秀な業者だったな。
この世には、たとえ国内正規版全巻ブルーレイ揃えたとしても、海外盤も買わなきゃならないアニメがあるのだ。



んで、せっかく到着した俺ツイに目を通す暇もなくガレキの見本作成作業、

16070702.jpg

こうした、頒布できないやたらでかい気泡が入ったクズパーツは塗装見本に回すのな。

16070703.jpg

気泡のある部分をナスリとデザインナイフで削り取り、

16070704.jpg

パーツ複製の際、レジンを流すランナーとして一緒に成型したレジン棒を瞬着で貼り付け、

16070705.jpg

ガーッとヤスリで削る。ポリパテやエポパテで修復するよりははるかに早くできるというか、この荒業なくして10日ちょっとでガレキの完成見本なんか作れませんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「コミケってエロ本の祭りでしょ?」に対して同人作家が反論
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52169828.html

エロ本の存在感ばかりが目立つけれど、こうした本を探す楽しみもある場所ってのがもっと啓蒙されてほしい。
てか未だにコミケって人生で行ったことないわwww 盆暮れ正月好き勝手に休めない職業に就いちゃったしなあwww
[ 2016年07月07日 18:11 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon