豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/7/9の日記

16/7/9の日記

【悲報】U.F.Oの「ヤキソバン」が復活を果たすも54歳無職 → 悪落ち魔王に転職wwwwww
http://insyoku.livedoor.biz/archives/47967370.html



人間の性、悪なり。
これは怒って当然だヤキソバン! 地球人なんか滅ぼしてしまえ! てかヤキソバン世界の地球ってU.F.O以外のカップ焼きソバが駆逐されてる地獄のような世界なので滅ぼしてしまっていい!
ヤキソバン、今後は俺と、ペヤングと大盛りイカ焼きソバについて語り合おうぜ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け、バスの待ち時間の間に例によってスーパーに立ち寄って軽く菓子類とか補充するついで、なりきりジュウオウジャー食玩がワゴンで100円になってたのでイーグライザー確保。

16070901.jpg

パッケージされてない、剥き出しの大型サイズ(せいぜい20センチ)の玩具を申し訳程度にラムネ菓子1個付けて食玩として販売というのは割と前例のない試みながら、玩具を買える店が町中から消えて子供の足には遠い郊外化、大型化の流れが止まらない状態で、気軽に子供の手に玩具が行き渡るようにする試みとも思えるので、これは今後も継続してほしい企画だな。
本体はABS樹枝製なので、流用パーツとして何らかの大型武器とか作れそう。いえたぶん実際にはやらないかもしれないけどw

16070902.jpg

帰宅後、ウルトラマンオーブ第1話の配信見てそのまま就寝。夕方に目が覚めてからコンビニ行ってDXオーブリング受領。
今年から変身アイテムと怪獣ソフビを連動させるソフビ足裏のライブサインが廃止され、去年のエクスデバイザーにはあったソフビとの連動、ウルトラマンとのコミュニケーション(お喋り遊び)がなくなった分玩具としての機能は大幅に減らされた感じながら、その分光と音の演出にこだわったアイテムになってる。
劇中通り、2枚のカードをスラッシュさせると、リングが左右半分ずつ異なる色で明滅するというのに軽く感動してしまった。
オーブの主人公クレナイ・ガイのおもしろキャラとあいまって、なりきり遊びが結構楽しいぞこれwww 証明写真に持ち込んで変身ごっこが捗りそうだなwww

16070903.jpg

拡張アイテムとして一緒に購入したフュージョンカードセット。このセットのギンガとビクトリーをスラッシュさせるとしっかりギンガビクトリーの音声が鳴るのは気が利いてる。
特に説明書きにはなかったけど、このセット付属のヒカリとオーブリング付属のメビウスをスラッシュさせたらちゃんとメビウスブレイブの音声が鳴るようになってて、今後のラインナップでこうした隠し音声を探す楽しみがあるのかも知れない。ゼロ・ダイナ・コスモスのトリプルスラッシュでサーガとか、ウルトラ6兄弟連続スラッシュでウルトラ多重合体とか、嗚呼夢が広がりんぐw

  

NHK−BSでのウルトラ50周年特番見ながらガレキ見本作成作業。
とりあえず未塗装見本を優先して進める。

16070904.jpg

日曜日中に翼とか付く予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田舎の会社勤めで自転車通勤してたら、同僚が「それ外勤に使わせてー」とニヤニヤしながらやってきた。
http://www.kitimama-matome.net/archives/49000031.html

いいね。
相手を見下してくる図々しい奴には、こうしたスマートな対応が出来るぐらい頭の切り替えが早くなりたい。
[ 2016年07月10日 11:18 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon