豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/7/10の日記

16/7/10の日記

高校生が作った「テスト」の予告動画がハイレベル過ぎるwwwwww何故かテストを受けたくなるwwwww
http://otanew.jp/archives/8625996.html



嗚呼青春の無駄遣いwww てかホント無駄に出来がいいwww
まあこうやって、観た人間に「かっこいい」と称賛してもらえるものを作れたというのは、立派に素敵な青春だったと思うよ。
動画を作った年度的に、もう作った本人はとっくに社会に出ている頃だと思いますが、自分の青春時代にコレを残したというのはいつまでも誇りに思っていてほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16071008.jpg

2期がスタートしたばかりのアクティブレイドよりストライクインターセプター(オスカー2)、

16071007.jpg

及び局地型ガンダム購入。

オスカー2、なんか手持無沙汰な模型だなと思ったら、そういやこいつアニメ本編でもほとんど武器とか持たない徒手空拳だったからなあ。装着者である主人公・黒騎の空手技を生かす形でオリジナル武装でも施してやりたいところであります。サンダーアームとかサンダーアームとかサンダーアームとかw
局地型ガンダムは、MSV臭漂う製品として俺武装、俺塗装とか捗りそうなプレーンな魅力がありますです。まずは背中に、イデオンとかの胴体からオプションバーニア増設だな(昭和の改造プラン)www

 

イロイロ買ったばかりの模型の構想のみは膨らむものの、ガレキ見本完成を優先しなければならない時期だけに当然作ってる暇なし。てか毎年、こういうガレキ完成を控えた時期に買う模型って大抵押入れの肥やしになりがちなんだよなあ…去年同じ時期に喜々と買ったはずのトライオン3も結局手を付けてないままだし(泣)。
ともあれ朝も早いうちから選挙に行き、録画アニメとか消化しつつ、未塗装見本だけ優先して真っ先に組み立てる。

16071001.jpg

16071002.jpg

飛行形態。
もうちょっと各パーツの収まりをよくするべく、組み立て方に調整が必要。

16071003.jpg

16071004.jpg

ロボ形態。
図面の時点で寸詰まりになるのは判っちゃいたけど、さすがに実際に立体として、もうちょっと原型時点で脚伸ばしても良かったか…。

16071005.jpg

16071006.jpg

バトルギア形態。
当然というか、飛行形態→こいつへの変形がキモとなるガレキとして、こいつが魅力的に映らなければ意味がないんだよなあ…実際他人様の目にはどう映ることか。
頒布方法についてはもうしばらくお待ちください。

そして月曜日から、かなりの強行スケジュールで塗装見本のほうも完成させなきゃならない…。尽力しよう。
[ 2016年07月11日 08:05 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon