豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/7/12の日記

16/7/12の日記

地方オタ「数百円のグッズを買う為にお金が5桁飛ぶ」「時給900円はレアバイト」→地方民から共感の声
http://onecall2ch.com/archives/8516066.html

基本、東京まで新幹線が通ってる新潟県民だし、自分の場合は高速バス乗り場まで徒歩10分(実質徒歩の延長線上に首都があるみたいなもん)と居住地にも恵まれているので、実際交通費以外に東京が遠いって感覚はあんまりないけど、世の中むしろ新潟県より東京から遠い所に住んでる方が多数だからねえ…。

思えばこの「東京が遠い」って感覚を漠然と感じていたのは、ひとりで新幹線に乗る自信もなくそもそもそんな小遣いを捻出する知恵も持たない学生時代だったんじゃないかとも。
こういう感覚が昔ほどでもなくなってきたのは、むしろネット通販と衛星放送での深夜アニメのおかげというか(苦笑)、つまるところは社会人としての経済力に支えられている部分も大きいので、地方住まいのヲタ学生は辛いって現状に変わりはないのか(苦笑)。

距離の長さは、実際金で解決できるというのは身も蓋もない結論だけど、今現在欲しいイベント限定グッズが手に入らない地方学生ヲタのみんな、みんなが就職する頃には、その頃売ってるもっと欲しいイベント限定グッズが、自分の稼いだ金で買えるようになるさ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ』PV



地方民にやさしくない(苦笑)テレ東放送とのことだけど、どうせバンダイチャンネルで配信か、日をずらしてBS11で放送とか絶対あるので、新潟県民として焦るところは何にもないでw
むしろ、このたかが1本分の特番のために新ガンプラ多数出すバンダイの商売根性に逆に感心するw ギャンスロット予約してるでw いかにもなガワラデザインのスクランブルガンダム、ガワラ育ちの自分にはアレもかっこよく見えるので当然買う。しかしゼータ系の頭に典型的ガンダム顔ってやはりミスマッチだな…。大正義1/220ゼータの小顔を移植するか?

 

仕事のある平日として、見本作成作業が遅々と進まないのがヤバい…。水曜日が休みなので、それでどこまで進められるかが勝負の分かれ目になりそう。
また、出発当日の前日、徹夜で筆塗り塗装もう嫌だお…(大泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地球の全人口が一斉に飛び跳ねたらどうなるの? → …まじでやめろ!
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5070532.html

その昔、富士原昌幸(スパロボ大戦漫画の人)が描いた刑事剣士Xカリバーで、悪の組織が都心のサラリーマンに洗脳装置付きなわとびを超大量に無料配布して、昼休みの時間にリーマン達に一斉になわとびさせて東京に大地震を引き起こす…という作戦をやってたが、あれはマジの破壊力ということになるのかwww
地球の全人口が一斉に地球にライダーキックしたら、ホンマに地球こっぱみじんこになるんじゃないかという不安に陥ってきた。みんなもライダーごっこやるときは、みんなが全員ライダーになったりしたらあかんよ。ちゃんとライダーと怪人役をローテーションで遊ぶんやで…。


[ 2016年07月13日 10:26 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon