豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/7/14の日記

16/7/14の日記

【ツイッター】平成の元号が変わる?「平成ライダー」はどうなってしまうのか、ライダークラスタがざわつく
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9068.html

元号が変わるって、そういうこっちゃないからwww
むしろ、ライダーを年代別に元号で分けるのをやめるいいきっかけだと思いますけどね…。もはや数の上で平成ライダーのほうが昭和ライダーを圧倒しているという現状も、シン、ZO、Jが昭和勢にカウントされてしまってるのも全部リセットできる。
でも、年代的な区切りがなくなると、今後生まれてくるチビっ子が歴代ライダーの名前を覚えるのに苦労するのかな(今現在でも充分に、歴代ライダーの名前をイチから覚えるの大変ですけど)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホ持ってないから自分には関係ないポケモンGOだけど、現実世界でポケモンゲットできる楽しみって、むしろ妖怪ウォッチのほうが向いてるはずなんだよなあ。
今年の映画妖怪ウォッチの実写パートって、こうしたポケモンGO的なアプリの企画のための前哨戦だったりするんだろうか?

そこそこ気温の落ち着いた気候で仕事始める前は涼しいかなとか思ったが、身体動かし始めれば湿気のベタつきで苦しめられる罠。
作業、スピンやすりでひたすら表面処理中。たぶん週末までずっとこれやってる。ここんとこ録画したアニメなんか作業しながらながら見だけど、見ながらだとスピンやすりのモーター音とザラザラ音が気になる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自撮り棒ってあまり好きじゃないんだけど、この使い方は、最高!
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5245359.html

それこそポケモンGOとかこれとか、歩きスマホを増長したり周囲の迷惑を考えないスマホの使い方させるアイテムとかホント好きじゃないけど、どんなアイテムでも使い方次第なんだよな。
模型の撮影で、自撮り棒を効果的に使う方法ないかしらんとか思ったが、こんな感じで嫁フィギュアとのツーショット撮影ぐらいしか思い浮かばないw


[ 2016年07月15日 08:18 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(2)
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ポケモンGOのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/pokemongo/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
[ 2016/07/16 03:26 ] [ 編集 ]
きみき様>
コメントありがとうございます。ポケモンGOについては、ブログ上の小ネタ話として扱うことはあってもゲームそのものについては門外漢なので、相互リンク含めご遠慮させていただきます。お声かけ頂き重ねて大変ありがとうございました。
[ 2016/07/18 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon