豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/2/13の日記

15/2/13の日記

陣内智則「くっそ~俺全然彼女できへんし代わりに買うてきたエロゲやろ!」
http://vippers.jp/archives/8056794.html

陣内のギャグの再現性高すぎワロタwww



思わず陣内のコント動画を何本か再見してしまったというか、エンタは陣内コント目当てで、他のクソくだらない芸人のコントも我慢して(小梅太夫とか音声ミュートにして)見てたなあ。
また新作コント見たいわ。

NETAJIN 3~Live Tour 2009 墜ちたら這い上がれ~ [DVD]NETAJIN 3~Live Tour 2009 墜ちたら這い上がれ~ [DVD]
(2010/03/03)
陣内智則

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がついたらフィギュアーツ・ハリケーンの発売日も今週になってたので慌てて代金をamazonギフト券で支払う。アーツとかバンダイ製品はとりあえず発売日を月末で表示して予約受付するので、ちまちまと発売日チェックしとかないと痛い目にあうってのを忘れてたわ…。ともあれ届く前にアーツ・V3を引っ張り出しておかねばな。

朝から雪降ってて寒い金曜日でしたというか、今週に入ってからまた急に降り出すんだもんなあ。もう年明け前の12月の時点でさんざだったってのに。例によってBSアンテナに雪積もって、今週のテンカイナイトも見れんかったよ。
まだたかが2月の半ばと言われればそれまでですが、とっとと暖かくなってほしい…。

そういうことで、ようやくブラ板工作の作業再開。
腹から腰ロボの作業の途中ということで、まだ作ってなかった頭部。

15021301.jpg

いわゆるヘルメットとなる部分を、貼り合わせたレジン棒のブロックから。

15021302.jpg

長方形のブロック状に練り固めたエポキシパテを削り出して顔面を作る。

15021303.jpg

削り出してある程度形状を作ったヘルメットに顔面を接着。この後ひさしとか頬当てとか作って貼り付けるの作業。これで大抵のロボットの頭は作れるはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【火星ヤバイ】2030年から始まる火星移住計画 研究者「68日以内に死者」 その過酷すぎる環境
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52321470.html

くっそ~やはり火星にはミステロンかゴーデスぐらいしか住めんな。
火星に人間を移住することより先に、まずは火星の環境をテラフォーミングすることを考えるべきというか、そもそも月にすら居住できてないのにいきなり火星ですよ。
ホント、火星への橋頭堡としてまずは月に地球と異なる環境で生活する訓練のための設備を整える…って前段を踏むべきじゃないかって気がして。
15年後か…。火星に移民する人たちの中に電波少年のスタッフを入れて、毎週日曜日の夜に電波少年的火星生活を放送しててほしいもんだw
[ 2015年02月14日 11:43 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon