豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/7/19の日記

16/7/19の日記

トイザらスとかいう子供にとって夢のようなおもちゃ屋www
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5075627.html

行かなくなったなあw
2000年代の初め頃ぐらいは、それこそ週イチペースで原チャリで通ってたような感じだったよなあ。ゾイドやミクロマンの置き具合も充実してたし、おもろい輸入オモチャとかも豊富だったし、何より店内巡るの楽しすぎてなあ。一時期は武装神姫とか初期リボルテックとかもここが一番店頭に揃ってたのにね。

近年じゃみるみる店頭商品の置き具合に魅力がなくなってきてさあ…。実は価格も通販とかに比べてそんなに安くもないし、そういや今年ザらス入ったっけ自分?
あくまで自分の行動圏内のザらスの話だけど、店のすぐ近くにあったTSUTAYAが移転したり、店舗の下階のでかい電気屋からCD/ゲーム/DVDの売り場がなくなったことも微妙に響いてる。
要するに、店舗の周りについでに廻りたいって魅力のあるところがなくなったんだわなあ。

まあ、たまに行く気になったら行こうかぐらいの気構えでいいのかも知れないけど、まさかザらスに頻繁に通ってた頃は、玩具趣味がなくなった訳でもないのにこんなにザらスに魅力感じなくなるとは思わなかったですよ。
あのやさしき日々よさらば。もう戻れない、もう帰れない…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出勤してからガラケー忘れてたのに気付き、帰宅するまでネット界隈に触れることが出来なくてモヤモヤしたというばかりでなく、なんとなく、普段右腰のベルトに下げてる携帯のケースがないというのが落ち着かない1日。

そういうことで帰宅してから確認。
超合金魂「百獣王ゴライオン」!驚異の五獣合体システム!
http://figsoku.net/blog-entry-31437.html

製品としては魅力的だけど、果たして3万円出せるほどゴライオンに思い入れがあったかと問われると(うーん)。
ホント、超合金魂も高くなったよなあ…。まだ良識的だった値段の頃に、ダイオージャ買い損ねたのがずっと心残りだわ(泣)。

ともあれ平日として、粛々とガレキパーツに筆で細部塗装するぐらいしかできないというか、なんかリミットまでの時間にやたら焦ってきたんですけど…。
また出発前日、徹夜を覚悟するべなのかも(大汗)。


スポンサーサイト
[ 2016年07月20日 08:20 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon