豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2016年度ガレキ開発日誌 >  16/7/20の日記

16/7/20の日記

【訃報】大橋巨泉さん、死去
http://waranote.livedoor.biz/archives/49122466.html

世代的に、自分にとっては11PMの司会というよりはクイズダービーの司会の人なんだよなあ。ガキの頃、夜の7時半といったら、家族とともにクイズダービー→そのまま全員集合→そしてGメンへの黄金の流れの、言わば土曜の夜の先鞭を司るかたってイメージも働きます。
TV黎明期からの多大な業績の数々については自分などが今更語るには及びませんが、このかたもまた、自分にとって少年時代を過ごした昭和という時代を象徴するおひとりでした。ご冥福をお祈りするとともに、また、先んじて旅立たれた多くの皆様と同様に御礼申し上げさせていただきます。
自分の子供の頃の、大好きだった大人のおひとりとして、大変ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事中、頭に浮かぶはタイムリミットまでの作業の工程ばかり…。いや勤務時間内にどう効率的に仕事を終わらすかじゃなくて、ワンフェスに向けてのね(汗)。木曜日の夜勤が明ければそのまま休みに突入として、木曜日の日中までに、少なくともガレキの塗装見本と組立説明書へのペン入れぐらいまでは済まさないといけない。

作業、ついにというか見本の塗装そしてスミ入れまで終了。あとは組み立てとつや消しのトップコート吹きで、木曜の午前中までにはなんとか完成させられる見通しながら…。そのまま一気に見本の撮影になだれ込むか、組立説明書へのペン入れが先か?
どちらにしても、金曜日の出発前日にギリギリで組立説明書の印刷せねば…。勝負は木曜だ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】売れたアニメ=面白いという風潮を論破した漫画wwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-12591.html

WOWOWアニメの全盛期、懐かしいなあ。ブレンパワードやキングゲイナーを契機にWOWOWに加入した人もいっぱいいただろうなあw 今にして思えば一番印象深いという意味、やはりヴァンドレッドは神アニメだったんだわwww

ヴァンドレッド含めて、自分が(北米版中心に)円盤買うアニメは、大抵「大してヒットしなかったけど自分にとってはおもろいアニメ」だwww
今、このワンフェスという祭りに向けて忙しい日々の中で、無性に見たいアニメがこみっくパーティー(ケイエスエス版)の1話〜3話まで。あれほど、イベント参加に向けた高揚感やwktk感、そしてイベントに参加することの楽しさを描破したエピソードはないですよ。
作業しながら流し見したいところながら、見たら作業の手が止まってしまいそうw

 
[ 2016年07月21日 08:08 ] カテゴリ:2016年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon