豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  イベント >  16/7/23の日記(ワンフェス前夜)

16/7/23の日記(ワンフェス前夜)

そういうことで上京。
配信になったばかりということで、ある程度予想はしていたが…東京もんは10人中10人がスマホ片手にポケモン追っかけてるwww
2010年代の世であろうと未だガラケー持ちの自分も、さっそくというか、池袋に降りた途端にテレビで見たレアモン発見した。

16072301.jpg

東京に降り立って早々いいカウンターだwww

今回、翌日のワンフェス当日までおひとりさま行動が確定しているので、とりあえず宿に着く前にひとりで秋葉原を巡ってみる。
まあ、毎回のお決まりのコースだから道はほぼ熟知しているので迷うことはない。いえまあ、まんだらけとかビンテージ店寄っても、レア系玩具で今回ピンと来るものがなかったんですけど。

16072302.jpg

そういうことでアキバでのお買い物。
ラジ館のイエローサブマリンにて、本日が発売日だったミニ武装少女フィギュア・デスクトップアーミーを2個ほどつまむ。
個人的にはこれを入手できただけでも今回のアキバ遠征の目的は達成できたようなもんである。
野郎ラーメンのデカ盛りなんか体験しつつ、あとはヨドバシでコトブキヤのパーツなど。そしてひと駅移動して今夜の宿へ。

16072303.jpg

もう4、5年ぐらい前まで、深夜バスでクリカニ参加してた時利用してた浅草橋のネカフェへ。
深夜バスで降りてから、イベント開始の時間までの仮眠で利用していたんだが、まだ会員証持ってて良かったなあ。

16072304.jpg

DVDなんか持ち込んで、割とまったりと、充実した時間を過ごすのですよ。

16072305.jpg

ええ割と充実した時間を過ごしておりますw

真夜中、ちょっと夜の空気吸いに表に出る。まる15年も半年ごとに通った街並みとして、いつの間にかサンクスとローソンがすぐ駅前にできてたり知らん間に変わったところもあるなあ。
かつてのクリカニ会場だった共和会館の前まで足を運んでみる。
自分の夢のすべてはここで始まって、ここで出会えた方々とのご縁も今日にいたるまで続けさせていただいてる。
もし、再びここに戻ることがあるなら、イベント名物出張カレー屋さんのカレーをまた喰いたいもんだ。
会場を変え、ちょっとだけ広くなった夢の舞台に立つ明日を夢見て、ネカフェの個室に窮屈に身を縮めて寝入るのだ。
あれ? ひょっとして自分の部屋(魔窟)の寝るスペースよりちょっと広くね…?


[ 2016年07月25日 23:04 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon