豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/7/25の日記

16/7/25の日記

息子に戦隊物のプラモデルを買ってきた。家族で作っていたが結果としてひとり作れない嫁がキレてケンカになった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48079589.html

自分のプラモスタートなんかアオシマミニ合体マッハバロンの腕メカだけど、当時幼児だった自分と一緒に作ってくれたのがカーチャンで、ほぼ7割方カーチャン作ってくれたよなあとちょっと思い出してみる。

うちの場合は、カーチャン大工の娘だから、女性が苦手そうな「図面(説明書)からのパーツの形の把握」、「部品の組み合わせによる立体物の構築」が普通の女性よりはできたというのがあったんだかなあと。

スレの日付的にと分割から考えて、間違いなくブツはミニプラトウサイジュウオーだと思うけど、まさか嫁にキューブウルフかキューブクロコダイル任せたりしてなかったろうな…? かつてのアオシマミニ合体よりも小さいうえにパーツ細かいので、ガンプラ世代のお父さんが頑張らなきゃならない代物だぞwww 万が一自分に息子が出来て、カーチャン孫のために頑張るとか思ってもたぶん無理www



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンフェス明けの月曜日。恐ろしいことに、先週の金曜日(夜勤明け)から夏休み貰っていて、今週はちょっとゆっくりできるというね…。これだけ書くとイベント翌日からさっそく仕事という大半の皆様に申し訳ないが、逆に夏休み終わってからすぐ超勤込み勤務とかしばらく休みなしとかハード展開が待っている。
夏休みなんかいいから、普通にバランスよく休日を割り振ってくださいというのが本音。

まあ、蒸し暑い部屋に籠って、写真を整理、編集したりとワンフェス総括だけは仕上げておく。
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-category-5.html

暑さとダルさで、結局1日がかりになってしまった…。妖怪ウォッチ3で遊ぶのも、買ってきたガレキ作り始めるのも翌日以降だな。

16072501.jpg

ええ、ローソンだけには出向いて、今月購入分のトランスフォーマーはしっかり受領してくるんですがw

16072503.jpg

16072502.jpg

突然の戦車道大会にwktkもんのみぽりんの図。
レジェンズシリーズより、ガルバトロン様とヘッドマスターズ・ハードヘッド。奇しくもキャタピラ同士の発売が重なったなあ。
ガルパトロン様はヘッドマスター化して、ミニフィギュアと絡めてのプレイバリューがぐっと増えた感じ(半面、レーザーガンとして手に持つには心もとなくなったが)。あと正確には戦車じゃなくて移動砲台なんだけど、後年の破壊大帝様のモチーフに主に戦車が採用されるようになった影響は大きいと思ってる。

んでハードヘッド、去年先行して発売されたブレインストーム(ジェット機)よりあからさまにダウンサイジングになってるんですけど…。まあ海外じゃあブレインストームがリーダーだから、身長差あるぐらいでいいのかも知れんが。

さて、玩具で遊んだしイベントリポートも上げたし、ようやくゲームと、土日の分のアニメの消化と、購入ガレキ製作開始だ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工事現場で働いてるんだけどポケモンGOで現場内に入ってきたバカのせいで作業中止になった
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-9601.html

【警察庁】<運転中にポケモンGO>事故36件!11道府県…「運転中の携帯電話使用は道交法で禁じられている」
http://hagedounews.ldblog.jp/archives/48093445.html

勝手に入り込んだとしても、万が一鉄骨に頭ぶつけて死ぬか怪我でもされたら現場の人間の管理責任になるし、運転中のケータイやスマホ使用は完全に違法だろ!
節度を守れないおさるに玩具を与えちゃいけないというか…。上京した時往来でみんなで歩きスマホしてポケモンゲッチョしてた光景なんか、流行りものによくある画としていちいち噛みつかないけど、みんなおさるじゃなくて人間として行動して遊んでねとだけ。
[ 2016年07月26日 10:29 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon