豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/7/26の日記

16/7/26の日記

『ポケモンGO』声優・杉田智和さんの捕まえたポケモン達の名前がwww
http://nijicolle.blog.jp/archives/1059598044.html

ポケGOやりたくなってきたなwww
まあ妖怪ウォッチやってて、ともだちになった妖怪にいちいちこんなふざけた名前付けたりしないがwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妖怪ウォッチ3ようやくスタート。モルダーとスカリーみたいなコンビ、最初からガッツリ話に絡んでくるのなw

ウルトラどころかサンダーマスクの再放送もない。ダグラムの毎日2話ずつ放送もない。Xボンバーとスターウルフの連続放送という神プログラムもない。
今時の小中学生って、マヂな話夏休みの午前中って何を楽しみに過ごしてるんだと真剣に考えてしまったw

16072601.jpg

ワンフェス終わってからの楽しみにしようと注文してた、海外版ウルトラセブンの全話DVDBOX到着。
もちろん、海外版だからって12話が収録されてるなんてことはなかった。

16072602.jpg

あと、割と謎なのがパッケージに採用されてる、この細面にしてちょっと耳長のセブンのスーツ(CGかと思ったんだが)。
目の色もオレンジ過ぎるし、円谷からセブンの画像使用の許可が下りず「あえて、ちょっと似」程度のスーツをわざわざパケ用に製作したってこと??

そしてワンフェス購入したガレキも製作開始。

16072604.jpg

16072605.jpg

16072606.jpg

素立ちポーズ固定のガレキとして、フレームアームズ・アーキテクトの関節を仕込んでいく。
ぶっちゃけ通常のプラスチックよりレジンのほうがよっぽど加工しやすいのでサクサク進める。
とりあえずひと昔前のガンプラ程度には動かせるようにしたい。

あと、ひょっとしたらこいつの改造に役立つかもしれない買い物。

16072603.jpg

ダイソーで、久々にABS素材のクリップボードが出てると聞いて確保してきた。ちょっと厚みはあるが、自作関節作るときとか重宝しそうな気がする。
問題は、パステルカラーばかりで塗装の手間(→あとで塗料が浸透して割れるリスク)からは逃れられない…。このクリップボードで作ったパーツだけ、水性ホビーカラーかアクリジョンでの塗装必至か。

 
[ 2016年07月27日 11:15 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon