豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/7/28の日記

16/7/28の日記

夏アニメ『レガリア』4話で一旦放送終了!作り直して9月に1話から改めて再開らしいww
http://yusaani.com/l-ra/t-re/regalia/2016/07/28/350402/

卑しい話でナンですが、自分の予想だとレガリアの売り上げ、百合成分の分アルジェヴォルンよりマシで俺ツイライン(2500枚前後)超えるかどうかというあたり。

正直、今後もテレビアニメで手描きによるロボアニメという作品が継続できるかどうかの試金石でもある作品として、その労力を支える売り上げであってほしいというのはあるんだけど…。少なくとも1話2話のクオリティは存分に素晴らしかっただけに。

今回の仕切り直しが、作品に対するイメージに対して吉と出るか否か。現状までの段階で円盤買うほどの魅力はあるかどうかと問われれば…うーんと口を濁すところながら(すんまそん)。
9月から、文字通り巻き返しを果たせるかどうかという意味も含めて注目したい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長かった夏休みも今日でようやく終わり…。
夏休み前半で既にワンフェスという一大イベントがあった分、残りの日々がオマケ扱いでダラけていただけというか、あしたかにまた約1週間休みなしということで、ホント無駄に長期の休みなんていりませんから、バランスよく休日を配してくださいと重ね重ね(泣)。

16072801.jpg

夏休み最後のお買い物として、ようやく特撮秘宝と、あと久々の食玩ウルトラマン対決セット購入。
レッドマンやウルトラマンG、パワードに切り込むあたり流石の特撮秘宝。パワード1話のビル街のセットのひどさの理由がようやく判った…。これで安心して今後も見返せそうだわw

16072802.jpg

ウルトラマン対決セット。
実質上オーブとの初対戦怪獣となるマガゼットン(光ノ魔王獣)、本来枠のソフビがイベント限定だったりするので食玩での販売ホントありがたい。
わざわざクリアソフビ成型というのが気が利きすぎというか、蛍光灯にかざすとうっすらと光が透過して、第1話でのイメージが存分に再現できる。

16072803.jpg

2、3年前にコンボイ本体だけ買っていたのを、今回構成メンバー(アイアンハイド・プロール・サンストリーカー・リジェ)のバラ売りがほぼamazonで2千円台になってるのに気付き、これを機に一気に揃えて合体させたコンボイグランドプライム。
いやー、ようやく合体できたわー。コンバイナーウォーズ、コンボイだけ先行で購入して、いずれ日本展開で他のメンバーも発売されると踏んでいたら、日本じゃあバラ売りなしの合体セットのみでって…。

本読んで、玩具で戯れて休日が終わる…。明日はさっそく遅番、前2時間超勤。
稼ごう。次のワンフェスと明日の遊ぶ金のために。

  
[ 2016年07月29日 08:36 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon