豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/2/14の日記

15/2/14の日記

「昔はよかった・・・」とか思い出補正を押し付ける奴は自分が老害だって自覚してんのかな
http://hagedounews.ldblog.jp/archives/42654724.html

わ た し で す 。

まあ、あちこちにゲーム屋があったり模型とかオモチャとか買う店に歩いていける範囲で選択肢があったしレンタル屋で普通の客はまず借りないであろう50年代~60年代ぐらいのB級モンスタームービーを探すのが楽しかった。ほんの20年ぐらい前の話なんだが。
まあ、だからって昔に戻りたいとはもう思わないけどな。今の時代は今の時代で、ネットに、簡単フィニッシュがデフォのガンプラと間接可動がデフォのトランスフォーマーに、原型作ってガレキ携えてワンフェスに参加できるマテリアル購入環境にと、確実に20年前よりはいい時代になってるんですよ。
あるいは先細りな未来ではあるけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪いじってガンプラ作ってた土曜日。

15021400.jpg

トライバーニング完成。
大元のビルドバーニングからしてそうだったんだけど、とにかく非常に組み立てやすい好ガンプラ。

15021401.jpg

15021402.jpg

ビルドバーニングと共通パーツも多いので、当初は新造パーツのみ作って去年作ったビルドバーニングと換装式にするつもりだったが、結局新規に1体まるまる作ってもうた。

15021403.jpg

関節の広い可動範囲はまんまビルドバーニングから受け継いでいる。

15021404.jpg

しかし…これだけ前機体とシルエットが変わらないパワーアップ機というのもホント珍しい。
事前予想では、それこそ装甲パーツ追加でゴッドガンダムに近いシルエットになったり背中に追加ブースターがついたりするもんだと思っていたのが。
ミニ四駆で言うところの肉抜きを施されたに相当するんだけど、妙なところで現実的な強化改造ではあるなw

15021405.jpg

前機体からの目に見えるパワーアップ要素としての、炎エフェクト装着状態。

15021406.jpg

なんつーか、このエフェクトパーツへの交換だけで妖怪ウォッチのプラモ1体組み立てるぐらいの手間がかかるというか(汗)。

トライバーニングの強化は、主役機としては世にも珍しい軽量化というスタイルになったけど、しかしやはりスーパーロボット脳としては装甲増加スタイルでのパワーアップもまだあきらめきれない。
個人的にはスカイグラスパーみたいな装甲パーツを装着させたサポートメカ作って、サポメカ自体も派手な翼を展開させるフェニックスブースターとか名付けて背中に装着させる…なんてありがち路線をやってみたくもあるのですよ。その場合だと、手足に隠しハードポイント多数のビルドバーニングのほうが改造しやすいんですが。
こういうガンプラ改造プランは掃いて捨てるほどあるんだけど、実施するための時間が何より欲しいw

ブラ板工作の作業、久々にデジラマ画像なんか作ってサボり。やっつけ程度の仕事なのに(すんまそん)。

HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/02/07)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニメイトとかで一人なのに「コポォwこれは伝説のwまさかのw」的な感じで商品に突っ込み入れてる奴なんなの?
http://onecall2ch.com/archives/7796201.html

わ た し で す 。

なんつーか、他の人間にとって誰にも価値がないものであっても、自分にとってのお宝を店頭で発掘したりするとつい興奮が顔とか態度とかに出やすいタイプすんまそん。
ブックオフで、発売後3日で作者による盗作が発覚して回収騒ぎになり一時価格が高騰したラノベがあっさり中古価格で見つかった時はやはり「コポォwこれは伝説のwまさかのw」的な感じになったわなあw
毎回毎回、ワンフェス行ったりすると毎度こうなる…www
[ 2015年02月15日 09:46 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon