豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/8/1の日記

16/8/1の日記

焼きそばはキャベツと肉だけで余計なもの入れない方が美味いよな
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9312471.html

そうかー?
自分、ネギ系野菜苦手な人間だけど、それでもチャーハンには長ネギのみじん切り入れるし焼きソバには半月切りしたタマネギ入れてる。
まあ、「チャーハンとはこういうもんだ」「焼きソバとはこういうもんだ」っていう常識に基づいての、味と食感のアクセントを求める感覚なのかも。

あ、でもひとり暮らししてた頃、3食入り粉ソース付きの焼きソバで具なし焼きそば喰ったことあったわw あの頃は、ただ焼きソバはちょっとの水と一緒にジャージャー炒めて粉ソース振りゃいいもんだと思ってたwww あの頃、舌が貧しかった若き日の自分に、今現在の俺様が作ってやったうンま〜い焼きソバ食わせてやりてえわwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16080101.jpg

このすばBD5巻(10話アニメなので最終巻)そしてプロのマンガテクニック・望月三起也ハードアクション&エロスの描き方、共に職場近くのローソンで受領。
こんな組み合わせの買い物を同日受領する奴は、まず日本で自分ひとりだなwww
このすばは2期への期待を込めてのお布施買いというか、2期もまた円盤完走したくなるほどの楽しいアニメになってくれることを心から願ってる。
望月三起也先生本はほとんど追悼のつもりでの購入ながら、ありがちな資料本というより、題名通り望月三起也先生の技法を過去作品を例に紐解くスタイルの本で、これはこれで絵を描く人にはアクションの構図とか凄く参考になるかも。個人的、モデラーとしての大先輩でもある望月三起也先生として、先生の作られたプラモ類とかムッチムチのエロい女性フィギュアとかにももっとページを割いてもらえたりしたら満足だったんですが。
思わず、amazonギフト券の残額でバサラ戦車隊を注文しちまったいwww

 

ほぼ1週間連チャン勤務のピークというか、疲れが取れん…。
幸い勤務が遅番続きなので、午前中に二度寝して体力の回復に努めるものの、それはそれで午前の貴重な時間を使っての模型作ったりアニメの録画見たり妖怪ウォッチ3進めたりが犠牲になってしまうというね。
さて続けて火、水と夜勤。俺、この勤務を乗り切ったら、シン・ゴジラ見に行くんだ…。
ついでに地元のラーメン屋の五目焼きソバ(あんかけ系)も食いに行こう。ウチじゃあ同居の家族があんかけ系よりソース派ってだけで、ソース焼きソバしか作らない暗黙のルールが出来ちまってんだ。嗚呼、俺にボリュームたっぷりのあんかけ五目焼きそばを食わせろ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】ポケモンGOプレイヤーが荒らした公園を掃除する男のご尊顔wwwww
http://onecall2ch.com/archives/8529910.html

うーん、行為も茶目っ気も素晴らしいwww
お前ら、ゲットしたポケモンは何も言わずにこの方に献上せいやwww
[ 2016年08月02日 11:24 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon