豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/8/3の日記

16/8/3の日記

木星を真上から見たらこんなんらしい
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52379410.html

夜勤明けのボンヤリした目が、なんか怖くなって覚めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分がさんざ「俺、この夜勤が明けたらシン・ゴジラ見に行くんだ」アピールをしているのは、「だからお願いしますどうぞネタバレは勘弁してください土下座だってしちゃいますから」と言いたいだけですw

そういうことで、ほぼ1週間連チャン勤務の締めとしての2日連続夜勤、いよいよ今夜を残すのみ。そして昨日今日と職場のあるところで花火大会と祭り。
昨日は通勤電車の中からも花火が見えましたというか、ええいお祭り関係ねえ、俺の祭りはTジョイに行くその日だぜ。
夜勤明けで、飯食って風呂入って寝て、起きたらもう甘々と稲妻の録画見るぐらいしか今日できることはもうありませんが、また晩飯食ってから仕事行ってきます。
今夜がこの1週間の最後の戦いだ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子の小学校でポケモンGOが完全禁止になってしまった…
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/49226722.html

ポケモンGOを無秩序な遊び方して問題起こすバカなんか絶対擁護しないけど、なんか問題があったら臭いものには蓋って、70年代の学校でバイク禁止じゃあるまいし、それ、教育に携わる大人が絶対しちゃいけない行為だと今の時代になっても思うんだがなあ。

子供のいない身で上から目線で言ってみますけど、学校(大人の側)がやるべきことはネットリテラシーとかスマホの使い方のルールとか云々でなく、「その使い方はどうしていけないのか」との子供たちとの討論であってほしい。
大人と子供の認識のすり合わせと、その上で互いが守るべきルール、妥協する部分の共有…「お互いに、きちんと考える」ことをするべきなんだと思うのですよ。
実際、教育の現場にそんな余裕はないのかも知れないですけど。

今回の完全禁止とか、むしろ絶対親の側が守らないよなと思うw 学校の側も「教える子供たちが、もう卒業してくれたら自分たちには関係ない」「だから在学中に問題あるブツは取り上げて、何も起こさせなければいい」の考え方になっていたら、もう学校と家庭の間の不信感は消えることはないだろうなあ。
[ 2016年08月03日 18:05 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon