豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/8/4の日記

16/8/4の日記

【ガンプラ】練習用に1番短い時間で組み立てられるキットを教えて★
http://gundamlog.com/archives/47717920.html

すべてはジムに始まりジムに終わる。みんながジムジム言ってるからまたHGUCジムが作りたくなってきちまったじゃねえか、どうしてくれるwww

実際HGUCジム、作って全身塗装するにしても2日で作れるもんなあ。コスパ的にも、時間が取れない間に集中して作るにもホント良キット。
個人的、ザクにすらある種のヒロイズムがあるだけに、ジムの無機質・無個性な量産品っぷりは、むしろザク以上に1年戦争という世界観の消耗戦イメージを支えてるんじゃないかとも思う。
また、ジムの改造に使えそうな百均グッズ探してみるおwww

16042108.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けのテンションで日記なんか書くと、あからさまな釣りスレにも全力で釣られてマヂレスしたりする(昨日とか)。そんな昼夜逆転のハイテンションいくない。
とにかく夜勤明けた。ほぼ1週間連チャン勤務終わった…。
これでシン・ゴジラ見に行けるぞヒャッホォゥゥゥゥ!!!

楽しみ過ぎて興奮が収まらないが、これのためにこの1週間働いてきたという気持ちもある。公開から1週間、待ちに待った分堪能してきますです。

んでワンフェス購入オリロボガレキMELL-BIUSの作業。

16080401.jpg

肩関節は前後スイングを諦め、シンプルな1軸接続のみ。

16080402.jpg

首はボールデンアームズの小ジョイントで繋ぐ。

16080403.jpg

手首は武器持たせたいので、ブキヤMSGからサイズの合うものを。
ようやくこれにて――、

16080404.jpg

全身繋がりました。

16080405.jpg

16080406.jpg

全身ほぼフレームアームズ・アーキテクトの関節を移植して、ひと昔前のガンプラ程度の可動は確保。明日以降はディティールパーツの取り付けや表面仕上げなど。
[ 2016年08月05日 08:41 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon