豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/8/5の日記

16/8/5の日記

[NEW GAME!]プロ棋士加藤一二三さん本人もRT。ハッシュタグ「ひふみんの画像をアップすると近い構図のひふみんの画像が送られてくる」で将棋界とアニメが交差する
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/04/news098.html

将棋に疎い身として、失礼ながら加藤一二三さんのことは存じ上げていなかったんですけど、周りがやらせているのかご本人がノリノリなのか、御年76歳の爺様がなんやこのバイタリティwww
将棋とNEW GAMEって、ゲームということしか接点がないやろというツっ込みはさておき、いいなあ、こうした茶目っ気ある爺様大好きだわwww 加藤一二三さんさんは、水木しげる先生並みに大勢の若者に愛されつつ長生きするでwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16080501.jpg

シン・ゴジラ、ようやく見てきました。

ネタバレにならない、個人の所感として言います。
3.11以降、こうした「絵空事」を描いたすべての映画は、作り手たちから逆に物語を作りにくくしてしまったのかも知れません。
そんな3.11以降の、「絵空事」を描いた劇場版特撮にて、

「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」は、「手と手を取り合うこと」をテーマに老若男女に愛される大スターがライダーと手を組み、派手な「祭り」を演じて共に日本に元気を与え、

「ウルトラマンサーガ」は、たとえ無力な人間でも、成すべきことのために立ち上がることが出来るというドラマを通じて、日本に勇気を示すエールを送って、

そして、その託された元気も勇気も受け止めて「シン・ゴジラ」は、再び国難が襲おうとも、日本には立ち向かう意志の力がある…というのを描き切った映画ではなかったかと思えます。

映画について語りたいことはもっともっといっぱいありますけど、とりあえず言いたいことは、日本一ドカジャンの似合う男諏訪太朗さん、戦隊・ライダー・ウルトラを制し(ついでにゴウライガンとかも)、ガメラも制して遂にゴジラへの出演を果たされたこと、本当におめでとうございます。
きっと諏訪太朗がひと声かけりゃ、日本中のヒーローたちが日本の国難に雄々しく立ち上がるでしょう。日本のアベンジャーズの鍵は諏訪太朗が握っている! 世界よ、これが日本の諏訪太朗だwww
(今日時点でシン・ゴジラについてネタバレにならない程度に言いたいこと終わり)

  

それはそうと、映画見終わったその足で車をキッズランドに走らせる。
目当ては当然シンゴジのソフビながらも、流石に見つからない…売れてるんだぜたぶん(仕方ないのでamazonにポチる)。

16080502.jpg

そういうことで、またHGカスタマイズキャンペーンの武器目当てに価格安めのガンプラ買ってくる。
カオスガンダムとセイバーガンダムで悩みつつ、やはりモビルアーマー形態が素敵すぎるカオスのほうに。

16080503.jpg

他に積んでるガンプラ山ほどあるのに、ついついさくっと組んでしまった。

16080504.jpg

嗚呼、やはり種死時代辺りのHGキットは作りやすくていいわ。HGUCジムに武装足した程度の作り応えなのでホント作りやすい。
先にフルアーマーガンダム7号機買ったときに貰ったバスターフェダーインライフル持たせると、シンプルなガワラデザインだけあってこうしたケレン味ある武器がやたら似合うわ。

16080505.jpg

やはりこの、簡易な変形のモビルアーマー形態好きだなあ。改造、塗装込みで作りこみたくなってきたぞwww 他に作らなきゃならないものたくさんあるのにwww
果たして夏のうちにカオスガンダムは完成するのかwww


[ 2016年08月06日 10:25 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon