豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/8/17の日記

16/8/17の日記

熊本秀岳館の吹奏楽部、コンテスト断念し甲子園へ 「コンテストに出たい」と涙を流す部員も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1893095.html

Yahooニュースでも美談扱いで取り上げられていたけど、読者の反応が案の定野球部批判ばかりでやんの。
全員が県外出身者という野球部員たちに別に罪がある訳じゃないけど、この学校には絶対勝ち進んでもらいたくないわ。もし、次の試合で負けたら、一斉に吹奏楽部員たちを踏み台にしたことが大々的に批判されるんだろなとそっちのほうでwktkしてる。
一番腹立つパターンとして、この問題が大々的になったとき、3年生の吹奏楽部員が矢面に立たされて「僕たちは吹奏楽の全国大会を蹴ったことを無念に思ったりしていません」とか言わされかねない。そういうのまで含めて次の熊本秀岳館の試合は注視だな。
試合中、ツイッターで吹奏楽部がんばれってエール送ったろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16081702.jpg

平日休み。うっかり早起きしてしまったのでなんのスイッチが入ったのか寝起きで即Tジョイに席を予約。劇場版ジュウオウジャーと仮面ライダーゴーストの朝イチ上映に車を走らせる。

16081703.jpg

16081704.jpg

ジュウオウジャーのほう、戦隊はチビっ子たちと共に40年を歩んできたってのを前面にした内容は多少の気恥ずかしさを覚えるものの、チビっ子観客を喜ばせる方向は間違ってなく素直に楽しい30分だった。
ところで映画の中での看板とかの過去戦隊の要素、なんか話のテンポが良すぎてほとんど見つけられなかった…。サーカス観客の中にドギー・クルーガー(ボス)がいるよとか言われても判らんよ(泣)。かろうじてエンディングの中にチケットくんがニュッと出たのが判ったぐらい。

ゴースト。ツイッターのほうでも書いたけど、タケル殿の生き返りたい願望の理由がチビっ子観客にも判りやすく語られ、それが物語の逆転の鍵にまでなってたりするあたり素直に感心。
そして諸田敏監督作品として、ラストの夏祭りの客の中に監督コッソリ出演してるよということでチェックしてたつもりが初見では気付けなかった。しかし2回目以降をいつ見るかはわからないw ライダーや戦隊映画を、劇場で1回見てからわざわざレンタルするってのもあんまりしなくなったしなあ。

んで、映画の上映中なんだけど、何故か小さい照明は付けたままの、完全に場内を暗くした状態での上映はしなかったんだよなあ。未就学ぐらいのチビっ子が完全な暗闇とか怖がるからって配慮なのかもしれないけれど、なんか映画見てるって雰囲気がしなくて自室でビデオ見てる的雰囲気が拭えん。
ファミリー向け映画におっさん観客がひとりで入るのがそもそもの間違いかも知れないけど、冬のMOVIE大戦でもコレやらかすようなら、いよいよライダー映画をひとりで見に行くのは卒業しなきゃならないのかも知れない…。

16081705.jpg

とりあえず映画終わってから、またキャンペーン武器目当てにガンプラ買う。

16081706.jpg

カオス、セイバーと作った流れでなんとなくアビスガンダム買ったけど、改めて、種死のザフトセカンドシリーズのガンプラって、作りやすさと玩具的遊べる要素が同居したいいシリーズだよなと思う次第。

16081707.jpg

ここまで揃えたらガイアと、まだ積んでるリヴァイブ版インパルスも作って並べたいところながら、ガイアについては本放送当時買って素組みしたやつがどっかにあるはずだからそれでいいかw
この3機だけでもなんか気に入ったというか、やはりビルドファィターズノリでナントカ中学校チームとか言って完成させてやりたい。
とりあえず、日中でも模型作りやすくなるぐらいには涼しくなってほしいですが(暑いよー)w

16081701.jpg

朝っぱらから映画見に行って遊んできた分、晩飯は家族の分までカレー作りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑いから男一人でプールに行った結果www
http://ryusoku.com/archives/4667503.html

地元にも300円で入れる市民プールあるけど、クソ田舎としてほとんどファミリープール化してるので、Tジョイにライダー映画見に行く以上にデブのオッサンひとり客にはアウェー過ぎるんですけど(泣)。
てか、ほんとプールとか行かなくなってからもう10年か…。暑いというのもあるけど、やはり久々に行ってみたい。しかし親子連れだらけの雰囲気の中でデブのオッサンがひとり水着姿を晒す完全アウェーな雰囲気が(大泣)。
スポンサーサイト
[ 2016年08月18日 08:42 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon