豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/8/20の日記

16/8/20の日記

ヤマカン「シン・ゴジラなんかが興収1位になる日本はヤバい。邦画は完全にオタク産業と化した。」
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1859006.html

復活早々炎上! 期待を裏切らない、流石やwww

別に言いたいことはシン・ゴジラに対する批判というより、ヲタコンテンツに他の邦画が勝てない現状に噛みついてるだけだろうしねえ。
むしろシン・ゴジラに噛みついてたのは小林よしりん大先生だけど、これは大先生個人が肌に合わないってだけだから放っといていいや(そもそもよしりん大先生と庵野カントク作品じゃ食い合わせ悪いだろってハタから判るし)。

いえね、怪獣好きとしても現状のシン・ゴジラへの悪口タブーの風潮はちょっと違ってない? とは思うんですけどね…。
余程のカン違いと悪意による批判でない限り、少なくとも上記二人については笑って受け流してやりゃいいと思うんですけど。そもそもヤマカン「2回見た」って言ってる映画そのものには大して触れていない件w

石破茂氏の、ツッ込み入れてるんだけとちょっと自分で言ったことに迷ってる生真面目な感性好きw
石破茂氏、シン・ゴジラの矛盾点を指摘するも自分の文に論破される
http://alfalfalfa.com/articles/161773.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けで帰ってきたら、僕の居住地は夏祭り。
てか、夜の花火大会でうちにいてもドンドン花火の大音量が聞こえるのに、扇風機の風に当たって寝てられてた自分凄いぞwww
夜勤明け当日の休日って、結局寝てばっかで1日終わるのが普通にもったいないというか…。まあ夜勤が増えたのと比例して、夜勤手当も潤うようになったのは文句ないんですが。
台風が3つも接近してるということで、日本海側に住んでる身としては明日もフェーン現象でくっそ暑いんだろうなあ…。日中どこに避難するべきか?

花火大会も終わってちょっと静まった時間になってから購入ガレキの作業。腕パーツの仕上げ開始。今更ながら、手首の受け部分にポリキャツプ仕込んでみたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のメカデザインを語ろう
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/49324226.html

多分にガンプラ的(全身の、形状明確なブロック構成とそれを繋ぐ明瞭な関節パーツ)なデザインが席巻してるけど、とりあえず、ガンダムをデザインしてる訳でもないのに「胸にダクトふたつ付ける」の呪縛からは逃れられないよな…(汗)。

16072204.jpg

16072206.jpg

16072201.jpg

自分のなんか、ガワラデザインと80年代頃のアートミックのセンスから一歩たりとも逃れられてないけど、結局はこの時代のセンスの完成度を現在まで30年引きずってきているのが大半って気がする。
そういうラインを継承しつつ、独自のセンスを発している清水×下口とかみたいな若手が増えていくんだろうし、少なくとも「かっこいいメカデザイン」ってのが廃れることはないんだろうね。足首のないデザインのラインバレルが、実は尻尾で機体の自立を支えている三脚ロボだったという設定を見たときはホント感心したわw

そしてとりあえず「過去デザインをスマートにするのが最新」と思ってる、某メーカー御用達プロモデラー氏にはちょっと疑問もあるし…。リヴァイブ版百式、旧HGUCで充分かっこいいプロポーションだったのをわざわざガリ細くさせた意味が判らんのですよ(汗)。
あとあえて、こういう「かっこいいロボの不文律」が成り立っている時代に、ダイミダラーを主役ロボにしたなかま亜咲のセンスはやたら凄いwww

  
スポンサーサイト
[ 2016年08月21日 09:09 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon