豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/8/23の日記

16/8/23の日記

【社会】ガンダムに憧れて…二足歩行の巨大人型ロボ「はじめ43号」公開…大阪・西淀川の町工場
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1859113.html





クラタスですら実現していない、人が乗り込んだ有人操縦での二足歩行を実現させたことは、本当にそこに至るまでの努力も苦労もあっただろうし素晴らしい。
ただし、先んじてクラタスという浪漫の塊のような有人操縦ロボットがある分には物足りなく感じてしまうという損な部分もありますです。

正直、デザインをクラタス並みに「どっか(アニメあたり)で見たことある、見ててときめくスタイル」にするだけで、好事家からのクラウドファンディングとかも可能になると思うので。ちょっと個人的願望込みながらも、素敵なロボットとして完成させていってくださいと願いますです。いえまあ、見学したチビっ子が喜んでくれたならそれに越したことはないんですが。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超合金魂マジンガー新バージョンとアーツ・デビルマンかあ…。
http://figsoku.net/blog-entry-36122.html

マジンガーはもはや「またか」なので、期待枠はデビルマンだわなあ。オプションのベースが素晴らしく良い感じだけど、これのおかげで値段が吊り上がってるのが明白というのがね(汗)。
そういや週末にはスパロボ超合金鋼鉄ジーグが届くんだわ。漫画ゲッターロボ対デビルマンで言ってた「今度は鋼鉄ジーグの世界に行くぜ」も実現できるようになるなw

 

購入ガレキの作業、ようやく胴体パーツそして頭部の仕上げへ。

16082301.jpg

顔について、目がゴーグルタイプのいわゆるジム顔だったのを、作ってるうちに主役メカ的な愛着も湧いたのでゴーグル部分にチョチョイとデザインナイフの刃を入れツインアイを彫り込んでしまいました。
勝手なデザイン変更すんまそん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の「夏休みの宿題」を代行する業者が横行。是か否か
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5090180.html

自分の頃のように、8月25日過ぎてから本気出すが通用しない量になってるってことか(あくまで、記事の一例として)。
あえて、記事内容の宿題量の多さには言及しないとして、

ジャイアンの父ちゃんですら言ってたよな。「出来の悪いのは仕方ないとして、不正だけはするな」

代行業者を依頼する親は、子供のためと言いつつ子供をジャイアン以下の存在として育てているということでOKなんだね。なんだかな。結局親も「子供のことに対して、真摯に向き合ってない」って話に解釈できちゃうんだよな。

あ、読書感想文原稿用紙1枚3千円、いいアルバイトだから引き受けますよ。読む本は自分に選ばせていただきますけどね…。以下↓の本の中からどれがいい(ニヤニヤ)?

  
[ 2016年08月24日 10:27 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon