豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/8/24の日記

16/8/24の日記

おもちゃ屋ハローマックの現在wwwwww
http://otanew.jp/archives/8663036.html

ああ、自分が15年ほど前に勤務してたところあたりのおもちゃのBANBANの店舗も今こんな感じだわ確か…。
あの店で買ったスーパーファイヤーコンボイは、今もきちんと押入れの奥で眠っております。そしてまたあの店で買ったMG・ZZは15年以上たった今でも積みプラのままですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓こんなん見たら、もう仮面ライダーエグゼイドに文句なんか言えんわ。石ノ森先生のお墨付きだったとは…。

16082401.jpg

平日休み。
となりの関くんの新刊が出たということで本屋巡りしたが、たとえTSUTAYAや宮脇書店だろうと糞田舎の本屋じゃ新刊が棚に並ぶなんてまだなのね…。

16082402.jpg

なんかムカついたけど、食玩ガンガンチェンジライダーズ・仮面ライダーWサイクロンジョーカー、そしてともだち妖怪大集合からアンドロイド山田だけつまむ。

16082403.jpg

アンドロイド山田は心優しきアンドロイドである。
だが運命のいたずらか、ソフビ指人形という玩具スタイルゆえ、彼はアニメでも一度もとったことのない気を付けの姿勢で立体化されてしまったのだ。

16082413.jpg

そしてサイクロンジョーカー(以下CJ)。

16082404.jpg

変形してマシン(ハードボイルダー)に搭乗というギミックが気になり購入ながら、これまでの食玩SD系ライダーを踏襲したディフォルメ具合ですこぶる良好な出来。

16082405.jpg

マシンのハンドルを握るギミックの恩恵で肘から先も動くため、変身直後をイメージしたポーズも可能。

16082406.jpg

そして変形…え、Wなのにタテじゃなくて横分割?

16082407.jpg

16082408.jpg

こういうことかーwww

16082409.jpg

取り外した下半身は、丸々マシンを収納してたスペースに取り付け。
いやまあ確かに余剰パーツ出ないけど、ちょっと予想してた変形とは違ったw

16082410.jpg

土煙をイメージしたスタンドは取り外し可能。タイヤもしっかり別パーツになってるので転がし遊びもできる。
あと、マシン部分に脚がモールドされてるのがお判りでしょうか?

16082411.jpg

16082412.jpg

スタンド部分は背中に取り付けると、なんとなくCJのマフラーっぽくも見える。こういうのも含めて、製品自体は隙のない出来と思えます。
W好きのかた是非。

購入ガレキの作業、細部仕上げも終わっていよいよ塗装寸前状態に。今週、土日勤務なんで週末でフィニッシュって出来ないな…。さっさと完成させたいもんですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汚く食べ残すクチャラーは逆に綺麗に食べる人のことをこう思っているらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52173100.html

育ちの悪い奴は、自分が一番可愛いってのが判りやすい。
自分も割とクチャラーだったので、職場で指摘されたのは死ぬほどハズかったが感謝してる。


[ 2016年08月25日 08:09 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon