豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/8/25の日記

16/8/25の日記

Vシネ『スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー』特報。東映版アベンジャーズ第1弾は"宇宙刑事+特捜戦隊"!
http://www.moegame.com/sfx/archives/201608251506.html



前日のフライング情報からあっという間の情報公開というか、ひょっとしてフライングがなかったらもうちょっと余裕持って公開する予定だったのか(なんか公開するにも半端な日にちだし)。
ともあれデカレンの面々にも十文字撃&シェリーにもまた再開できるというのは素直に嬉しい。脚本はこの両作をまとめるならばの荒川稔久センセだし、坂本浩一監督ということでお色気面まで含めてアクションには不安はなさそう。
まずは、大葉健二氏の出番はあるのかまで含めての(まあ絶対出るだろうけどw)続報を心待ちにします。

東映版アベンジャーズ第1弾ということで、第2弾以降に確実にディケイドかゴーカイジャーの出番ありそうw この企画、もう5年早ければシンケンジャーVS暴れん坊将軍の実現もあったかも知れんねwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番+前超勤2時間ということで、午前から深夜まで11時間労働でござる。
いや夜勤だって夜の9時過ぎから翌朝8時過ぎという11時間労働なんだけれど、徹夜の長時間勤務と、くっそ暑い日中での長時間勤務ではまた疲労の度合いが違うな…。
まあ、そうやって夜勤とか働いた成果として、週末にはスパロボ超合金鋼鉄ジーグもばくおん凛ちゃん(カタナ付き)も届くんだ。次の目標、千値練のイーグルファイターのためにまた働こう。
モノで心が潤うなら、モノ買うために働いて何が悪い(キリッ)。



模型の作業は作業机に座る余裕もなくなんもせず。そうして働いてる最中でも、作りたいモノのネタはボコボコと脳内に湧き上がるんですけどね。
またジム使って変な物作ろうなんて思いたつけど、それ以前にザフトセカンドステージガンダムによるナントカ中学校チームの構想とか諸々、嗚呼、妄想に手が追い付かないお(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニート親「ちゃんと育てたのに!」相談員俺「ふむお聞かせ願えますか?」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5093142.html

ニートの問題は本人のみじゃ決してなくて家庭にある、とか自分が言うのはアレですけどね。
なんつーかこれ読む限り、ニートを育てた親自身が、子供を育てるための大人になれていないってのが浮かび上がるというか。こと就業意識が目先の欲望のためという自分なんざ、100%人の親になる資格なんかないんだろうな(汗)。
スレ中の幻想ブレイカー先輩とか、ニートの甘えの目的地としての生活保護の門前払いとか、そういうの聞くと相談員や市役所ホント頼もしいw

ニートになることなく子供の自立のためとして、アレコレ欲しい→金が要る→親家族からはアテにできない→働く、のシンプルな流れでいいのかも知れないな。物欲と、当人の自立が繋がってることの是非はさておきとして(苦笑)。


[ 2016年08月26日 10:42 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon