豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/8/26の日記

16/8/26の日記

ついに消滅!VHS時代の思い出...「手動でCMカット」「うっかり上書き」「AVを同級生と」
http://netaatoz.jp/archives/9337002.html

かつて職場に弘済会があったころ、BSチューナー買ったら業者のおっさんが当時まだレンタル開始直後だったぐらいのターミネーター2のビデオと一緒に最初の二文字が「う」で始まって「ら」で終わるビデオ貸してくれたっけ…(しみじみ)。

あの頃は、本使用してる録画機の他にウォッチマンで買った再生専用機も併用してダビングに編集にと遊んでいたなあ。
マイミク様とテープの貸し借りとかの交流も盛んだったというか、そういうご縁がなければ当時地元未放映だったエヴァとか見れなかったですよ。今みたいに、BSや配信で全国どこにいても見れないアニメはないって時代じゃなかったし。
今となっては、当時のVHSテープのライブラリを再生しても画質・音質共に視聴に耐えられないかもしれないけど、あの不都合なメディアで得られた交流も懐かしい…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。

16082605.jpg

まずは黒パイセン予約した。

16082601.jpg

そしてまた食玩ガンガンチェンジライダーズ、次はキパ・エンペラーフォーム購入。

16082602.jpg

そういや平成二期以降になって、キバの立体物が発売されるのもかなり珍しい。

16082603.jpg

差し替えなしのワンピース変形で飛翔態に。
かなりかつてのDX玩具を踏襲した出来というか、これは良い設計。それだけかつての玩具の変形設計が優秀だったというか。
ある意味前回購入したWよりも遊びやすい良食玩です。

個人的には、かつてのファイナルフォームライドのノリで続いてほしいなこの食玩。ミカンに変形する鎧武とかベルトに変形するディケイド(w)とか出たら胸熱。

んで、なんとなく録画アニメ消化しながら、何も考えずギャンスロットを素組み。

16082604.jpg

基本HGUCリヴァイブ版ギャンのパーツ追加キットなのに、ギャンのイメージを残しつつまったく別の騎士風ロボとして存分にカコエエ。
嗚呼、やはりこいつを跨がせる馬が欲しいなあ。以前イエローサブマリンでランナー購入した風雲再起を遂に作る時が来たのか、それともお供のインパルス2機が合体して馬になるとか作っちゃうかwww

 

そしてそつなく、金曜ロードショー見ながら購入ガレキの作業。ようやくエアブラシ引っ張り出してサフ吹きと、何気に模型作ったり食玩で遊んだりの充実した休日を過ごしてしまいましたですw
んで、(あくまで自分の環境の話で)エアブラシを使用する際、塗装ブースの準備から最低限の実作業、作業を終えてのエアブラシの清掃、塗装ブースの片付けまで見積もって2時間はかかる。平日であまり余裕を出せるタイムではないというか、もうちょっと効率よく、作業時間を短縮する方法はないものか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】暗記パン作ってみた!
http://narusoku.com/archives/45335133.html

へー、おっもしれーと思いつつ、そうかーどこの家庭にもあるアレで作れるのか…どこの家庭にもねえよwww
[ 2016年08月27日 07:42 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon