豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/8/27の日記

16/8/27の日記

料理に関わる旦那、実はありがた迷惑だったwww
http://sonicch.com/210448.html

ああ…。たまーにしか料理を作らないお父さんは、料理番組とか料理漫画とかで見たメニューを作りたい→自分が(あくまで、家族のためじゃなくて自分が)食べたいってのが優先事項で、冷蔵庫のアリモノで何か作ろうという思考がないからなとか思い至った。
そして当然のごとく食器の置き場所なんか知ってる訳がないし、「後片付け」という発想も働かないのかもなあ。
とりあえずわたなべの得意料理は、いつも冷蔵庫の中に入ってる卵豚肉長ネギ、あと味付けは醤油だけというシンプルなチャーハンです。世のお母さんは、男家族が台所に立ちたいとか言い出したら、まずは後片付けまで含めて鍋物を作らせてみると宜しい。物理的に、鍋物って後片付けが楽だからw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土日と2日間遅番勤務。気温がぐっと下がって非常に働きやすい1日。8月も終わりなんだから、平均気温がもうこうあるべきとまで思ったんだけど、また週明けに台風が来るとかでフェーン現象がガーッと本県を襲うのかという憂鬱な気分に…。

16082701.jpg

ともあれスパロボ超合金鋼鉄ジーグおよびアーツ・ばくおん凛ちゃん&カタナ、仕事終わってから深夜のローソンに出向いて受領。とりあえず箱開けるのは日曜の仕事が終わってから。
鋼鉄ジーグ、先んじて購入した人から腕の長さとか体形とかイロイロ難ありっぽいレビューが聞こえてきて、万近い価格の買い物としては不安なんですけど。
凛ちゃん、うわー、ブラインドパッケージから覗く体形が相撲取り状態だ(ハヒー)! 巨乳を強調しつつ、本体のバランス無理矢理取ろうとした結果の造形なんだろうか…? 実際いじってみたら印象変わるのかも知れないけど、これは割り切ってカタナにだけ期待したほうがいいんだろうか?
肝心のカタナのクオリティが、アオシマから低価格で出てる1/12完成品バイク以下ってことは…ないよね? ないと言って!?

購入ガレキの塗装作業、平日でエアブラシの準備めんどくさくてなんもせず。そして日曜日も同様の予定。
月曜日が休みとなるので、そこで勝負かけたいところ。また暑いんだろうけど…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【衝撃】カップラーメンの「かやく」は何の略か知ってた?オレは知らんかった
http://otanew.jp/archives/8662516.html

結局漢方で言うところの「加薬」でいいってことね。まあ薬味という意味合いならなっとくだわなあ。
確か、「かやく」という字面を初めて見たのはペヤングヌードルだった気がする。てかね、普通に「薬味」とか「乾燥野菜」とか袋に書いておけばいいのになあ。まるか食品のえらいさんは何故にわざわざユーザーに判りづらい字面を選んだ?
あ、ペヤング、焼きソバもいいけどヌードルもさっさと復活させてくれって言いたいだけですw


[ 2016年08月28日 07:56 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon