豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/8/30の日記

16/8/30の日記

バブル時代の話はよく聞くけど、バブル崩壊直後の日本ってどんな感じだったの?
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1859615.html

勇者シリーズが始まったり戦隊で3号ロボの登場が当たり前になったりジュウレンジャーがアメリカに渡ったりと、何故かキャラクター物の玩具は活性化したようなイメージ。第1次ミニ四駆ブームもこの辺りだっけ?
世の中不景気になっても、子供のためなら金使うだろって風潮でもあったんだろうか?

あと、マイトガインでサリーちゃんがバイト情報誌を手にいいバイト見つからず「バブルが弾けたせいかしら」って言ってたエピソードがあったw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、こんなんあったなと思い出したOVA版マグマ大使OP



しかし本編実は見たことないw
EDのほう、ピープロ版まんまでこれまたw





台風接近中ということで朝から雨。
購入ガレキの塗装もしたいが、湿気あるからエアブラシ使えない。
そもそも塗料の買い足しにも行きたいが身動きできない。
踏んだり蹴ったりで時間を無駄にしたまま、夜になったら夜勤で出勤ですよ。
ええ今日明日とも夜勤で明後日までガレキの製作に進展はなさそうというか、夜勤終わったら、真っ先に塗料買いに行かんとなあ。
[ 2016年08月30日 17:29 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(2)
懐かしいっすねw
ジジイと1台しかない(白黒)テレビのチャンネル争いやりながら観てましたw
[ 2016/08/31 17:54 ] [ 編集 ]
TOM39様>
コメントありがとうございます。ここ数年の大人向け懐ロボオモチャのブームに乗って、しれっと完全変形マグマ大使なんか出ないもんかなと思ってますがw
[ 2016/09/03 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon