豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/9/1の日記

16/9/1の日記

息子「ガンプラ欲しい!」ワイ「まかしとき(ニッコリ)」
http://srkon.doorblog.jp/archives/49340155.html

そんなもん、休日に息子と一緒にキッズランド行って、好きなもん選ばせてやりゃええんやで。
んで、予算は1500円ほど用意しつつ、最初は「でも千円までな」と念押ししとくんやで。
プラモ棚の前でさんざ迷う息子の姿にニマニマしつつ、そんでもって息子が「パッパー、やっぱりこれ欲スい…」と、おずおずとHGビルドストライクあたりの箱を差し出してきたら、そこでニコっとキープしといた500円を出して「ママには内緒やで」って渡してやるんやで。
息子ニッコリ、パパも息子にいい顔できてニッコリ、親子円満仲良くガンプラなんやで。

最初から息子が提示された千円以内の予算のガンプラ持ってきたら、浮いた500円でコッソリとマックにでも連れてってやってうまいもん食わしてやるんやで…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北米版無印ビルドファイターズの全話DVDセット、amazonマケプレに国内発送してくれる業者で3千円台(送料抜き)で出してるところがあったのでポチった。

16090101.jpg

珍しく、海の向こうから半月ほど到着を待たずに手元に届きそうw

続編トライについては、
・レッドウォーリアカコエエ。
・パイセンおっぱいデケぇ。
・ギャン子かわいい。
ぐらいしか語るところないけど、無印は掛け値なしの名作なのでやたらと楽しみ。
RGビルドストライクの発売を待って、作りながら見るというのもアリか。いえ到着したら真っ先に第6話のビルドストライクVSザクアメイジング戦をハイテンションで見てしまいそうですけど♪

 

そしてガンプラビルダーズワールドカップ応募締め切り最終日…。毎年賑やかしのつもりで参加してたけど今年は辞退。
うーん、今年は二日で作ったジムとか塗装がケバくなりすぎたすーぱーふみなとかぐらいしか出せるのがなかったので、なんとなく応募を躊躇してしまったのですな。
今作ってるワンフェス購入ガレキが完成したら、またじっくりガンプラ作るのに戻ろうかとは構想してますけど…でも積みゲーの消化もしてしまいたいという我儘な(苦笑)。
変なガンプラ作りたいという構想はいくらでもあるんだけど、実際手を動かすのが追い付いてないのはどうしたもんだか。

そして購入ガレキの作業ようやく続き。今回は一応指定通りの塗り分けで塗装するとして、ガンプラと違ってパーツごとに色分け分割とかされてる訳じゃないので、次に塗る色のためにひたすらマスキングテープでマスキング。細切りしたテープでマスキングしていって気が付きゃ2時間、気力切れでエアブラシ吹くのはまた明日。
いかんなあ、ガンプラがなかなか完成しないのもこうしてトシ食って気力と集中力が途切れ気味になってるせいやで…(汗)。
スポンサーサイト
[ 2016年09月02日 10:08 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon