豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/9/5の日記

16/9/5の日記

マジかよ隊員かよ。ウルトラマン科学特捜隊の「流星バッジ」 ハンズフリー通話機能を搭載して予約販売中
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52224051.html

やだなにこれかっこいい!
むしろこれだけケータイだのスマホだのが普及していて、今までこれがなかったのが不思議なぐらいというか、いやあフィクションの中の未来テクノロジーが手に届く時代になってるんだなと実感する。
使い勝手は著しくアレなんだろうけど、そこは浪漫なんだろうね。バンダイから出るスーパーガンとセットで揃えたいって人もいるだろうなあ。
次はビデオシーバーだな。いえむしろこっちのほうが実現率高そうw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

35度の気温に耐えきれず、イオンだの冷房の効いたところに逃げ回るスタイルの休日。ウゥ、家ヒキコモってプラモ作ったりゲームやってたりしてたい…。

ツイッターに呟いたグチをコピペ↓
休日だからBDレコーダー内のアニメをBDに焼いて整理したかったのに、レコーダー(REGZA DBR-Z250)が生BD-Rを初期化処理してくれない。ちなSONY製で10枚試して10枚とも駄目って…もうあかんの? ちな録画したBDは普通に再生できるんだが。
んでマイミク様から「レンズクリーナー試した?」とレス返されて、うーん、ELECOMの湿式マルチ対応のは持ってるんで試したんですけどね…。



ブルーレイ部分のレンズまでは清掃してくれないようで、やはりきちんとしたブルーレイ専用のクリーナー買ったほうがいいんだろうか。その上で駄目だったら本体購入したケーズデンキに持ってくしかないとして、アニメ好きとしては内蔵HDの中身が毎日録画するアニメでパンパンになってるレコーダーを修理に持ち込むのは、社会的にも実用的にもキツい…(泣)。



購入ガレキの作業、夜になってからようやくというか、まだマスキングテープ貼り終わらないのが地味にキツい…。
暑くて日中部屋に籠って作業してイッキに終わらせるとかできないし、ホントいつになったら9月らしく過ごしやすい気候になってくれんだか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】マイナー雑誌の漫画家さん、単行本の宣伝方法に悩む
http://onecall2ch.com/archives/8564852.html

ディーふらぐの11巻がようやく予約始まってたのでポチっといたけど、こういうアニメ化を機に自分みたいな固定ファンが付いた漫画はいいとして、アニメ化というチャンスもなくマイナー誌に連載されてる作家さんは本当に大変なんだなと今更。
ちなみにディーふらぐの掲載誌であるアライブ、一度も手に取ったことねえわw コミックフラッパーなんか近場の本屋でまったく取り扱ってないし、となりの関くんとか続きを読むのを単行本待ちって漫画結構あるなあ。

漫画家が世間知らずの小学生のまま歳をとってしまう理由
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52174309.html

吼えろペンからの引用が一番わかりやすいというねw
いえ島本和彦先生が大人になれてないかどうかは…うーん(くちをにごす)。

 
[ 2016年09月06日 08:30 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon