豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/9/7の日記

16/9/7の日記

『カッコいいアニメOP映像ランキング』3位サイコパス、2位進撃の巨人、1位は・・・?
http://nijigenme.com/topic/2016/09/07/9607/



ノーゲーム・ノーライフは未見だったんだけど、なるほどOPだけ見れば「だがこのOPを見たいがために、俺たちは30分テレビの前に拘束されてしまう訳だな」というのになんか納得するぐらいよくできてる。
このランキング、やはり若い衆が中心の集計の結果って判るんだけど、カウボーイ・ビバップとルパン三世パート2(ルパン三世’80)がベスト10に入ってるのがやけに安心しましたw

んで、自分らの時代だと富野アニメをバリバリ見て育ってきたんで、ザブングルのOP映像に敵うもんはないだろって印象。串田アキラの歌をバックに、ノンストップで駆け抜ける映像は30年以上経とうが色褪せずかっこいい。

こと、メカ物においてかっこいいOPと言えばそれこそ大張正巳が他の追随を許さないよなあ…。ザブングルとテッカマンブレードが、自分にとってのかっこいいOP映像の基準ですw



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。
BS−JAPANでのコマンドー放送に日本中のネット民のみんなが盛り上がるさなか、自分は「去年の放送を録画したのがあるから今回はいいや」と、そのすぐ前の時間帯に放送していたトランザム7000VS激突パトカー軍団を見る。
おお…こりゃ間違いなく、30年ぐらい前に日曜洋画劇場だったかで見たときの吹き替えバージョンだ!
田中信夫と大塚周夫の主役コンビの小粋な掛け合いに、二人に絡む保安官役富田耕生のアドリブ攻勢。脇を固める青野武や滝口順平らの芸達者ぶりと、往年の名人芸を堪能した気分ですよ。嗚呼、やはりテレビでの映画吹き替え黄金時代というのはあったんだ!
もちろん今回の放送の録画は大事に永久保存するとして、あの頃の、日曜洋画劇場やゴールデン洋画劇場で見た名調子の吹き替え映画の数々が、今回みたいな再放送の機会に恵まれることを心から願いますですよ。
これ見てたら、またコマンドー見たくなってきたな。もちろんいつもの玄田哲章吹き替えでw



ようやくというか、気候も秋らしく気温も多少は落ち着いたので、バイクに乗って遠出してみた。

16090801.jpg

気持ちいーーーっ!
やべえ、真夏の空気の生ぬるさがなくなって、全身を包み込む走行風がホント心地いい。嗚呼、やはりバイクで走るのに最高の季節になったんだなというのをしみじみと…。

16090802.jpg

んで、うっかり職場の近くのコンビニ(バイクで30分)で受取り設定したブルーレイ専用レンズクリーナー、受領してきたw

おお…10枚試して10枚が初期化できなかったソニー製BD−Rが初期化できた! これで録画したアニメでパンパンだったHDレコーダーの中身を減らせる…。
アニメ好きにとって最も恐れることは、HDの中身が毎日録画するアニメで目一杯になったレコーダーを店舗へ修理に出すことなのでw 「クリーナー試した?」とアドバイス頂きましたマイミク様に感謝であります。



トランザム7000見ながら購入ガレキの作業、いつ終わるか長い道程だったマスキングを終え、ようやくエアブラシにて本体色吹けた…。
もう、残った色は全部筆塗りで終わらせる! 嗚呼疲れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカで大暴れしてる超弩級のクズのご尊顔がこちらwwwwww
http://news.2chblog.jp/archives/51890811.html

なんてクズ共だ! 許せん!
火炎放射器で汚物は消毒だってやってやりてえわまったく。
[ 2016年09月08日 08:46 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon