豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/9/9の日記

16/9/9の日記

平成のTVアニメを今一度画像とともに振り返るで
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5101152.html

今現在境界のRINNEを存分に楽しんでいるので、らんまがもはや27年前のアニメと言われて「えぇー!?」。
まんま自分が就職してからのアニメの歴史でもあるので(おっとトシが…)、働き始めてからのあんなことこんなことをついつい回想しながら目で追ってしまった。って、ボーボボすらもう13年前か…。
こうして見ると、主に90年代に未見のアニメも多いな。当然のことながら、配信もBSデジタル放送もなかった時代として、地方局の放送以外でアニメを見る手段はホント限られていたのよねん。
あの頃に比べりゃ、すぐ目の前のPCさえありゃ地方で見れないアニメもツラツラ見れてしまう現代って、ホントあの頃夢見た未来世界そのものだわwww
自分自身は年が経つほどにデブハゲおっさん化が著しいというのに、あの頃見ていたアニメはつい昨日の思い出のようだわなあ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食玩】「スーパーミニプラ」過去の戦隊ロボを商品化予定!
http://figsoku.net/blog-entry-38274.html

まずはどんなラインナップとなるか、第一報を待ちたいところ。もちろん昭和のロボたちの充実を願いたいなあ。
ザブングル、イデオンと車メカが続いたので、意外とフラッシュタイタンかギャラクシーロボあたりが来てくれると俺的には綺麗な並びになってくれるw あ、ターボロボ希望ですw

購入ガレキは、エアブラシによるメイン色吹きを終わって残った部分を筆塗り中。これも土日でケリ付けてしまいたいなあ。日曜日は夜勤ですけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オシャレなアニメのエンディング』 ダントツ1位はあの曲!?
http://netaatoz.jp/archives/9350481.html

自分にとって、シャレオツなアニメEDったらキャプテンフューチャーEDのことを指すと思ってるんだがなあ。牧歌的でありつつ、充分オシャレなセンスと思ってるんですが。



スレ中でも言及されてるけど、ルパンのラヴスコールとかシティハンターとか入ってない時点でオッサン層からの票は一切募ってないんじゃなかろうかと邪推してしまう。
ヤマカンの名を天下に轟かせた晴レハレユカイはオシャレじゃないというのか? みんなさんざ踊ってたくせにw
どうにも、「センスがいい」と「オシャレ」が同義じゃない気もしてきたし、こうなるとおっさん何をもってオシャレと言えばいいのかよく判らんですよ。
ホントもはや自分の時代じゃねえわ…。

もう、よしおお兄さん(小島よしお)が肉体美を披露して踊りまくるカミワザ・ワンダのEDこそこの世で最もシャレオツなアニメEDと言い切ろうw


[ 2016年09月10日 10:58 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon