豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/9/15の日記

16/9/15の日記

【驚愕】アニソン特有の意味不な歌詞を翻訳してやるよwwwwww
http://college2ch.blomaga.jp/articles/163873.html

林檎もぎれビームの歌詞の意味は、ホント大槻ケンヂ兄貴のセンス的には凄くそれっぽい!
この>1、かなり国語力あるな…。ヒーローバンクの主題歌の歌詞の意味はまさしくこれだなwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日明日は夜勤なので、また晩飯食ったら出勤。
その前に、ようやくというか、つや消しトップコート吹いて、ワンフェス購入ガレキMELL−BIUS((こずみっく・えっぐ様)完成。

16091501.jpg

16091502.jpg

さんざ時間かかった塗装は、白、黄、赤は順番にマスキングしてエアブラシで。単色のパーツの模型(ガレキ)からここまで塗り分けたの初めてかも知れない…。

16091503.jpg

目はバイザータイプの所謂ジム顔だったのを、個人的好みで彫り込んでツインアイにしてみた。
この程度の勝手なデザイン変更は目をつぶってもらえるよね?

16091504.jpg

16091505.jpg

関節はフレームアームズ・アーキテクトの物を移植。重いレジンのムクパーツでも充分に動かせる強度があるというのはいい結果。
今後もロボ物ガレキとか入手した時、デザインに違和感なければこうして使えるかも。

16091506.jpg

「インフィニット・ボルテックス!」(妄想絶叫)
本来両肩についてた用途不明のポッド部分は、必殺武器と見なして普段は背面に畳めるようにした。

16091507.jpg

背面の可動アームはブキヤMSGから。

16091509.jpg

完成見本にあったマーキングは、デカールついてる訳でもないのでまるっとなかったことに(汗)。

16091508.jpg

レジンパーツに関節仕込む改造は、今回流用パーツ移植メインということで大して苦労はせず。主に塗装面で手応えありましたです。
というか、本当にこいつ作る手間の2/3は塗装だった…。見本の塗り分けに準じて塗ったら、生涯で一番マスキングテープを消費したかも。
ええ、自分のスキルアップに役立ったはずと思いますです(苦笑)。



んじゃ、今日明日の仕事終えたら、女の子とキャッキャウフフする。ゲームでw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本人が「電子レンジで簡単プリン」を作った結果www
http://kaola.jp/2016/09/10/431507/

真似しよう。
ぜひ真似して作る(ジュルッ)。


[ 2016年09月15日 18:05 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon