豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/9/18の日記

16/9/18の日記

10代「漫画家になりたい」←頑張れ! 20代「漫画家になりたい」←新人賞取れよ! 30代「漫画家になりたい」←現実を見ろよ!
http://digital-thread.com/archives/5103841.html

青木雄二先生の存在が変におっさんに夢見させる原因になってたりせんだろうな? 青木雄二先生の読者のハートに抉りこむ作風は、ご本人の人生の経験則から来てるから、まずは人生経験を豊かにするしかないんだが、逆に10代20代のうちにさっさと漫画家になる人間の人生を知りたい気も。当然実経験の不足は読書量で補ってるとは思うけど。
魔法科高校の劣等生の作者さんはソノラマ文庫黄金期世代のかた(たぶん自分より年上)らしいということで、ラノベ作家にはまだワンチャンあるかも知れないw しかし実は原作もアニメも未見なんだすんまそんw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮面ライダーゴースト事実上の最終回。結局最後まで番組にいまいち乗り切れないままだったのは、ライダーの設定からして本来「生命」がテーマであるべきところを、眼魂という目に見える形でのガジェットとして扱われていたというドライなイメージが強すぎたせいかなあ。

肉体を失い、幽霊という存在になってしまったタケル殿の悲壮感を前面に出さない作風もあって(むしろウィザードのほうが、魔法使いという「人にあるまじき者」にされてしまった辛さが出ていたし)、子供たちに愛って言葉の価値を示すのは間違ってはいないとしても、タケル殿が最後の最後で愛を叫ぶのはさあ…なんかこう、「愛」って言葉で無理やり物語の幕引きを図ったようにしか思えなかったのもな。

まあ、子供番組としての楽しさを前面に推す作風は間違いではなかったとしても、「生命の価値」はもっと掘り下げてほしい部分だったなあと。偉人たちという「精一杯生きた故人の魂」を味方に、明確に「人でなくなってしまった悲しみ」という仮面ライダーの原点的な部分を持ったタケル殿だからこそ果たせたはずのところだったよねえ。



そんな雨の日曜日でも、買い物は続々とコンビニに届く。

16091801.jpg

フレームアームズ・ガール バーセラルド到着。

16091802.jpg

そしてウェーブの1/35スコープドッグ・ターボカスタムも到着。
例によってキリコ含む4人の機体を装備別にバラバラに販売するのかなと思いきや、全員分の装備をまとめたコンパチキットだった(逆に意外)。

16091803.jpg

んでコンビニ行くついでに、こち亀最終200巻も購入。流石に超神田寿司以降の新キャラの面々はほとんどわからん。ジャンプ同時連載の雑誌最終回のほうも見て、星逃田がオチ要員だった雑誌最終回と、夏の別冊に掲載された今年の日暮回はいつかまた単行本に掲載される機会はあるんだろうか(なんらかの形で絶対あるだろうけど)。
あと、オマケのキャラクターファィル目当てで特装版買ったのに、

16091804.jpg

16091805.jpg

あるえー? 4巻登場の水元公園前派出所の面々が紹介されてないやー。どうしてかなー(空目)???

16091806.jpg

そして、バセ子さん組んで日曜日は過ぎていく。このサクサクした組み応えと、素組みでの完成度ありがてえありがてえ。

16091807.jpg

月曜の祝日は当然昼から出勤。バゼ子さんの膝枕に思いを馳せつつ、働こう。祝日給目当てに。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある同人サークルが「Kindle Unlimeted」に参入して約300万円の月収を得る
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52175298.html

>「Kindle Unlimited」って、1ページ単位で報酬が払われる仕組みだから、
>文字が少なくて、ページを次々めくるような本が、有利ってことですよね。


もう、30過ぎて漫画家を夢見る時代なんか終わりやwww いくつになっても画力を磨いて、エロ漫画配信で荒稼ぎが時代のトレンドなんやwww
[ 2016年09月19日 09:05 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon