豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/9/19の日記

16/9/19の日記

恐竜戦隊コセイドン、日中米共同制作による映画化
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/sfx/1474109100/

16091901.jpg

どういうことだってばよ???

>コセイドンが中国で最初に放送された日本の特撮ドラマだったので、
>ウルトラマンなどよりも認知度が高かったらしい


むしろ、中国でヒットした日本の特撮といえばウルトラマンってイメージだったんだがなあ。人間大砲のド派手な設定とビジュアルが中国人の心にヒットしてたんだろうか?
まずは続報を待ちたいところながら、日本じゃあんまり報道されないんだろうなあ。



13082601.jpg

一応、イタリア語版の全話DVD−BOX持ってるんですけどねw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番で祝日出勤。
なんか久々に、真っ当にお天道様が出ている時間帯で働いた気がする。いえ天気雨でしたけど。
仕事して、淡々とアニメの録画を消化しているだけという意味あんまり平日とやってることが変わらん。
今度の休日こそ、ダラっとゲームでも始めてたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AV女優の星川麻紀さんがガンダムシリーズを見てゆく様子が遠い昔の俺たちを見るようでちょっと感動したのでまとめてみました。 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1025963

女神さまや、女神さまがおったでえ…(感涙)。

ファンサービス的な側面もあるんだろうけど、最初にとっつきの良い08小隊やポケ戦からファースト〜ZZにって、ある意味ガンダムおじさんが考える理想的な若い衆にお勧めするガンダムシリーズの見方だなあ。星川麻紀さんご本人が楽しんで見ていてくれてる様子が嬉しくてねえ。
HGUC陸ジムが発売されたらwktkしながら作ってしまえそうだw


[ 2016年09月20日 08:54 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon