豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/9/20の日記

16/9/20の日記

カップヌードルの自販機の思い出
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9357031.html


16092001.jpg

職場内部の写真なんか挙げていいもんかとも思ったが、まああくまで自販機の写真ということで。
夜勤のある職場として普通に常備されてるし、結構懇意に使ってる人もいるわ。ただし自分は使ったことない。
ぶっちゃけ、料金1個180円って、今更コンビニ並みの価格設定でカップ麺食おうとかわざわざ思わないなあという貧乏人根性ですw

むしろ、セブンブランドの細長カップの天ぷらそばときつねうどん(どっちも格安)のおかげで、この手の自販機カップ麺をわざわざ食おうとは思わなくなったなあ…。
その昔、居住していた山奥の地域の駅前にも自販機あって、細長カップ天ぷらそば目当てによく利用してたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半月前に注文した海外発送のアニメDVDがまだ届かないことにもにょるが、まあ安値と引き換えに地球半周コースを選んだのは自分だ。座して待とう。
ちな見た人めっさ少ないどマイナーアニメです(いつものことだ)。

繁忙期に突入して、仕事量がぐわっと増えたことにクラクラする。まあ毎年のことだとしても、繁忙期突入初日て、他の事務所からの物品請求が集中してどうにもならない状況がねえ。今週いっぱいはこの混乱が続くんだよなあ。
せいぜい、よく寝て英気を養おう。休日になったらまたオキニのラーメン屋のタンメン食いに行こう。
雨降ってたから面倒くさいんで、コンビニに届いている再販フォーエバーガンダム取りに行かんかったw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SF作家小川一水さん「最近の新人賞の応募作品はやたらと壁に囲まれた街の話が多い」
http://waranote.livedoor.biz/archives/49554809.html

大正義、ビューティフル・ドリーマーとダークシティw



メガゾーン23からしてそうだし普通に古くからの普遍のモチーフって気もするけど。

まあ自分だってオリメカガレキとか作るとき、毎年毎年必ずなんか触発されてアイデアを思いつくというアニメなり何なりの作品は存在するし。
ひとつ、でっかくそのモチーフを取り上げてヒットした作品が来ると、みんなが触発されて「じゃあ俺も」って書きたくなるものなのかも。
来年のガレキは、何に影響されて作り始めるんだろうなあ。

 
[ 2016年09月21日 09:13 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon