豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/9/23の日記

16/9/23の日記

ロボットアニメでおまえらがやりたい役なに?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/49607983.html

アニメじゃないけど、マッハバロン16話の次郎!
ホントにただのゲストキャラなのに、レギュラー陣を差し置いて1話丸々主役張って、最終的には俺はついてねえと呟きながら海で死んだって岸田森にナレーションで語られる役やぞ。美味しすぎるわ!

あとザ・ヘッドマスターズのゲストだった、元ヘッドマスター候補のサイバトロン、ジャック。
クロームドームの旧友とか最後にはクロームドームに危機を伝えて自爆とかクロームドームとシックスショットの因縁の対決のキーパーソンになるとか、なんつーかわずか1話の登場で死ぬ割に、後々のストーリー展開に大きく影響を残すために記憶に残るとか、ホントこういう美味しいポジションにありつきたい(死ぬけどなwww)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。朝からWindowsの更新通知が入ってたんで何も考えずそのまま更新ONしたら、午前中いっぱい時間かかって泣きたくなった。

16092301.jpg

誰も見てないアニメだろうけど、俺は好きってアニメであるところのこみっくパーティー2期の北米版到着。
この2期、最初は原作ゲームのメーカーの通販専売のOVAとして始まって、2年後ぐらいに改めて1クール分の話数を製作してTV放映(そのため初期話数はホント原作ゲームファン向けの内容で、ぶっちゃけ初見視聴者全然楽しめないwww)。そしてGYAO立ち上げ時のよく配信されたコンテンツと、なんとも紆余曲折的な経緯を辿ったアニメであります。
まあ原作ゲームと、主人公の成長譚に重きを置いたアニメ1期が好きなんで、もはやファンとしてのコレクション感覚で購入だったり。
前述の通り、GYAO立ち上げ時に放送された雑多なアニメの1本でもあるということで、ネットでのアニメ配信黎明期の一助を担ったアニメ…って立ち位置になるのかも知れない。ええ自分が勝手に思ってるだけw

んで改めて見た2期第1話。本当ファン向けでしかない内容なので寒い…(苦笑)。まあ1期のDVD(ちゃんと国内版買い揃えた)と並べときます。



そして、昨日から作ってるジム、

16092302.jpg

やっぱり怪しいけど、どうせわたなべのやることなんで、

16092303.jpg

こうですw

よし、こいつの名前はジライオムだ! 来月ぐらいに完成させるつもりで、まったり作りましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国・宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能 来年中に地球に落下、落下地点の予測は立たず
http://military38.com/archives/48508371.html

普通に宇宙ヤバいって話なんですけど。
これ、もし安全な落下地点に導くためのプロジェクトチームが結成されて云々なんて話になったら、結果次第で「一大スペクタクル! 感動の実話!」なんて触れ込みでハリウッドで映画化だなwww
理想的な落下地点として、南シナ海の埋め立て島に誘導される一大プロジェクトの開始を願っております。割と本気で。
[ 2016年09月24日 07:58 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon