豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/2/20の日記

15/2/20の日記

スパロボの恩恵を最も受けた作品って何?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/43430091.html

スレ中でも言われてるけどそりゃダイナミック作品群でしょ。さらに個人的贔屓目でどう見てもゲッターだろ。
以下、自分の記憶の限りで、

・原作版ゲッターロボ號終了後、真ゲッター、第4次スパロボに参戦(真ゲッター2と真ゲッター3の全身デザイン描き起こし)。

・ゲーム人気を受け、双葉社がオール読み切り雑誌形式でスパロボコミック本刊行。石川賢先生本人の筆による「ゲッターロボ対ゲッターロボG」が誌面の目玉になる。

・調子こいて双葉社、単行本形式にて続々とスパロボアンソロ本を刊行。石川賢先生、いよいよ真ゲッターを書き下ろしで執筆開始。毎回毎回アンソロコミック刊行の度、ほぼ連載という形で掲載。

・OVA真ゲッター~世界最後の日展開。この頃からスカイネット(実質アオシマのホビー部門)と海洋堂を中心にホビー類も続々発売。OVAはその後さらに2シリーズが作られる。

・隔月刊にてスーパーロボットマガジン創刊。ゲッターロボアーク連載開始。

・スパロボマガジン休刊。石川賢先生、没…。
その後もフォロワー作家により、新たなゲッター漫画も(現状3作)執筆される。
ええ個人的には、作者の体調不良がなかったら偽書ゲッターには頑張ってほしかったんですけどね。

さて、次の展開で望むのは、新たなフォロワー作家による新作はもちろん、アニメ版ゲッター號のスパロボ参戦なんですけどねえ…。もはや権利問題とか抜きに参戦の機会を逸してしまってるのかも知れないけど、オーソドックスな東映スパロボアニメとして好きなんだよなあアニメ版號。
自分のニッチ嗜好は理解してますけどw

ゲッターロボ號 DVD-COLLECTION VOL.1ゲッターロボ號 DVD-COLLECTION VOL.1
(2015/03/13)
草尾毅、小林優子 他

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のBDレコーダーのダビング不調を受けて、まずは使ってるBDディスクの相性の問題かとちょっといメーカーのBDを、出勤がてら買っていこうと思ったのですよ。
職場のあるところは居住地と違って結構駅前が開けているところなんだけれど、まさか、駅前通りにBDディスクを買える店がどこにもなかったとは思わなかったよ…orz。

セブンイレブンと合併後のイトーヨーカドーは実は大して品揃え良くないし(本売り場とCD売り場が消滅してる…)、個人経営の電機屋なんかそりゃあもうね。気がつきゃ結構広い通りなのに、目立つのは飲み屋ばかり…。
ほんの10年前まで、駅前通りには本屋とレコード屋どころかゲーム屋に玩具屋まで、駅からすぐ降りて買い物できる店はいくらでも揃っていたはずなんだが…。便利な店舗の郊外移動が、実はシャレにならないところに来てるってやけに実感してしまった。
昔からよく通ってる模型屋が、職場の近くでまだ踏ん張ってくれてることに感謝すべきというか、ここまでなくなったらもう完全に駅前通りに何の魅力もなくなるなあ…。一応職場のあるところ、駅前再開発を歌ってわざわざ駅前通りに市庁舎を移転したってのに、飲み屋と飲食店ばっか増えればいいってもんじゃねえぞと声を大にして言いたい。

模型屋で買ったブラ板を使って本日の作業、

15022001.jpg

肩アーマー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】四国の新幹線クソワロタwwwwwwwwwwwwww
http://squallchannel.com/archives/42788687.html

たしかニュースで見たwww
可愛いなオイwww 乗りてえwww

この格好でカメラ持って歩いてたら職質された
http://kanasoku.info/articles/59686.html

アウトー。
[ 2015年02月21日 10:12 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon