豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/9/26の日記

16/9/26の日記

同人作家「やべー…原稿落としちゃう辛え〜w」俺「別にいいじゃん」
http://onecall2ch.com/archives/8525077.html

趣味でやってることだとしても、他者にお見せする物を作ってる以上「約束に対する責任感」は発生するし、そういう責任感を「ひとりよがりwww ばかくさいwww」って笑える人間は、他者に見せるための物を何も作ってこなかった人生なのだなと思える。

いえね、「(自分で決めた)期日までに間に合わないかも知れないわ〜やべぇわ〜www」って、修羅場アピールウザいと思われてるんじゃというのは承知の上でw
修羅場アピールしてる分、死ぬ気でモノ作ってると思っていただけましたら幸いですwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16092601.jpg

アクティヴレイド最終回は、スカッと終われた気持ちいいストーリー展開もそうだけど、最後の最後で都庁をカタパルトに宇宙へ突撃! というサイバーコップ13話(東京タワーがカタパルト)ネタをやってくれたのが最高に嬉しかった。
アクティヴプロジェクトやウィルウェア開発の前段として、前世紀末でのZACとビットスーツの活躍があったという裏設定があったりしてくれたらうれしい。別になくても俺の中でそういう脳内設定にしますがw

  

16092602.jpg

そういうことで休日。「平日の月曜日、わざわざTジョイに足を運ぶカッポーなんてそういないよね」と、ついに意を決して君の名はを見に行ったんですが…宇宙大戦争マーチをバックに大画面にてヤシオリ作戦を再見したいという願望に勝てなかったよ(泣)。満員御礼配布の名セリフシールもらえたのと、自分が劇場出るのと入れ替わりに平日にもかかわらず手を繋いで入ってくるカッポーがやっぱりいたので、やはりひとりでのびのび見れるシン・ゴジラ2回目で正解だった。
君の名はは、金曜ロードショーあたりで放送する時にだな…。

16092603.jpg

突然脈絡もないが、夜勤続きのおかげで若干収入が上がったので、欲しいと思ってたamazonの格安タブレットを買ってみた。

16092604.jpg

真っ先にやったこと。バンダイチャンネルプレーヤーのアプリを導入してヘボット1話再視聴www
ともあれこれで、出先でWiFi環境さえあれば配信動画も見れるしGメールも確認できるようになったしradikoも聞ける(どれもガラケーじゃ無理)。
ちょっとした玩具として愛用したいです。



はい馬鹿ジムの作業。本日も増設パーツのみ。

16092605.jpg

昨日まで、こんな感じに組んだプラ板の塊に、

16092606.jpg

エポパテ盛る。
半硬化状態で大まかにデザインナイフで形出ししたので、翌日以降完全に硬化したらヤスリ掛けの予定。

16092607.jpg

あと、手持ちのフレームアームズ・ガール・マテリアの右つま先のパーツがどっかに飛んでってしまい、発見困難なのでジムのエポパテ作業のついでにやはりエポパテで作り直した。これも完全硬化したらヤスリ成型して塗装してしまう予定。

16092608.jpg

それで…タブレット用の小物買いに行ったダイソーで着せ替え人形用の服を見かけて、これFAガールの服に使えんかなと浅知恵で購入。
もちろん、そんな便利なことが出来れば強者揃いのFAガールツイッター民が黙ってる訳なかったので、

16092609.jpg

あちゃー。
でも仕立て直せば何とか使えるかな? 浴衣なんかこうした制服とかより仕立て直しやすい気もしたけど、そこまで裁縫の技術はないのでスルーすべきか、新たな挑戦としてチャレンジしてみるべきかwww
[ 2016年09月27日 10:55 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon