豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/9/29の日記

16/9/29の日記

ロボットアニメ第一話は 『主人公機が起動して終わり』と『主人公機が強力な初撃やって終わり』
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/49656611.html

後者で。
やっぱりさ、第1話からロボの強力なパワーを見せつけられて、ぐわっと掴まれたいじゃん。

BSでエヴァの再放送始まって、やっぱり第1話での出撃シーンは存分に今後への期待を煽り立てる格好良さと思うのですよ。
でもね、第1話から敵出現→主人公メンバー登場→各々のキャラを見せつつ集結→ロボ出動、ファーストバトル→初戦勝利までを30分にきっちり収めたという意味、後にいくらでも同様の物が作られようとコンバトラー第1話は偉大にして永遠に素晴らしいと思えるのですよ。
嗚呼、都庁をバックにファーストバトルを展開するガオガイガー第1話も燃えたなあ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイガーマスクWは新潟では2週遅れでスタートか。まあ見れるのは確定したので良かった。

夜勤明け。帰宅中のバスの中で、音声周りにまる聞こえのままVitaの萌えゲーやってた若者(持ってたトートバックがアルペジオだった)をニラニラしつつ帰宅して、職場の近くのローソンで受領してきたDXヘボットを開封する。

16092901.jpg

↑初めてタブレットのカメラで撮った画像w

ヘボットって玩具のコンセプトからしてあからさまにタイムボカン24の当て馬なんだけど、アニメスタッフも自分らの立場は理解して、ヤケクソ交じりにあのカオス過ぎるアニメ本編作ったとしたら…あんなアニメ見て玩具が欲しくなるのは当然の流れじゃないかwww
玩具について、音声遊びとか内蔵リズムゲームとか頭のネジを抜き差ししたりとかで、「レベルアップ」として音声パターンが増えていったりの飽きさせない工夫は良いなあ。別売の頭の交換ネジは食玩でも出るそうなので、ちょっとスーパーの食玩売り場で、思い立ったらネジを買い足すなんて楽しみ方もできるのか。

今後続々登場する合体(てかパーツ互換)可能のサブメカたちとか、本当ロボダッチ直撃世代にも刺さるコンセプトしてると思う。次はアニメ同様の表情豊かさ(笑)をフェイスパーツ交換で再現できるやつとか、土俵や火山やタワーがあってミニフィギュアで遊べるヘボッ島とか欲しいなwww



昼寝してからヘボいジムの作業。

16092902.jpg

変形させた時気になった深刻なボリューム不作解消のための肩幅パーツをプラ板にて。

16092903.jpg

組み上げた全体像。
しかし自分がジム作ると、なんでいつも肩幅が増すんだろうw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

売れない同人作家の人にエロ画像オーダーしたら至れり尽くせりでワロタ
http://itaishinja.com/archives/4689501.html

同人誌の表紙や挿絵ってことじゃなくて、完全に自分がひとりで楽しむためのエロ絵ってことか。ガンプラとかガレキの代行製作みたいなもんかと思いつつ、萌え絵の世界でもこういう「完全個人向け」ってオーダーも成立するんだな。
流石に、今時だったらデジ絵として作家側にも元の画像データが残るんだろうけど、作者がそれを自分の画集として売り出したりしたら、それはモラル違反に当たったりしますかねえやっぱり。


[ 2016年09月30日 10:33 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon