豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/10/2の日記

16/10/2の日記

アニメ制作会社「旭プロダクション」が従業員を農作業に派遣。震災緊急雇用制度を悪用し人件費を不正受給した疑い
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9541.html

うぅむ、これって人材採用したまでは良かったけど、アニメーター等アニメの製作スタッフとしては使い物にならない人材を、クビにもできないから会社関係者の農業生産法人送りにした…ってのが真相じゃないかって邪推するんですけど。
旭プロって、今年だけでも鉄血にもジョジョにもばくおんにもラブライブサンシャインにも関わってる大手だし、そういう大手だからこそ使えない人間も一定数入ってきちゃうんじゃないかって印象もあるなあ。
まあ、人件費の不正受給が本当だとしたら、大手のクセに何やっとんじゃって容赦なく叩きますけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHIROBAKO2期が作られるとしたら、使えないスタッフの活用とか意識改革も描かれたりするんだろうか。
使えない社会人だけど、夜勤の頭数ぐらいには入れられてるので夜勤明けの日曜日はバタンキュー。ええ、しっかり鉄血2期のスタート時間までには目を覚ますんですが。

16100200.jpg

バルバトスルプスは素組みまで。
鉄血2期1話は、いい意味で1期はこんな感じだったというのを脳内に再起動させる出来。そして本編の感想より、番組ラストに流れたOPフィルムに映った仮面に対するLTで埋まるネット上の反応www ホント今期、サンライズは鉄血とヘボットの二本柱で俺様を満足させてくれそうだわwww

そしてエグゼイドも放映スタート。

16100201.jpg

LvUR(レベルアップライダー)シリーズ・仮面ライダーエグゼイドは夜になってからローソンで受領。
なんとなく同じ世界観のキャラクター同士。

16100202.jpg

Lv.1。面白いんだけど、なんかこのデザインが番組世界に馴染んでないというか存在を自分の中で処理しきれていないというか…。 こいつの劇中における存在意義とかこの姿の意味とか、

16100207.jpg

↑これで済まされそうだなあ(汗)。
こいつがどういうギミックで、従来通りのスマートなライダーに変身するのかという玩具的ギミックにはやたら興味あったんですけど、

16100203.jpg

せめて、プリテンダーみたいに前後2パーツのガワで完全に中身のライダーを隠すぐらいの配慮はあったっていいと思うの。
しかしバンダイは、カブトといい鎧武極アームズといいサナギマンモチーフのライダー出したがるなあ。玩具としてギミックが見栄えするというのが大きいんだろうけど。

16100204.jpg

大変身! Lv.2へ。
ここ数年の年少ユーザー向けライダーフィギュアの出来の良さを受けて、今年もベルトの塗装とか関節の処理とか除けばフィギュアーツなどと遜色ない出来栄え。

16100205.jpg

大変身(レベルアップ)ギミックの恩恵として、膝関節が二重間接になってるので正座もできる。

16100206.jpg

劇中、必殺技発同時にガシャットの端子部分にフッと息を吹く課長オン! の様に、ああ、高岩成二さん(ライダーの中の人)は俺たちの世代だとなんか感激したw
本編中に登場したというのもあってワンダースワンと一緒に撮りたかったが、部屋(魔窟)のどこにあるのか不明w
案の定というか、今年もあんまりベルト買う気になれないライダーだけど、フィギュア系玩具に関してはイロイロと面白いギミックがあるものが出てきそうなのでその辺は期待。
本編は…今のところ可もなく不可もなくw 良くも悪くもLv.1の存在以外のインパクトがなくてなあ(汗)。


[ 2016年10月03日 13:18 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon