豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/10/3の日記

16/10/3の日記

プラコン大作のたかや健二先生の訃報が流れてきたのに、ほとんど話題になってないってのが逆にショックですよ…。

狂四郎と並んで自分にプラモに対する夢を与えてくれた先生として本当に残念。金属製の台所のボールふたつ組み合わせれば、虚像を反射する朽ちたハーク(ドルバックのパワードアーマー)のディオラマを再現できるかなとか思いつつ、当時の自分にボールの底をくり抜く技術はなかった。
謹んでご冥福お祈りします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休み。先日の日記に「一般的には三連休らしい云々」って書いてたけど、体育の日がごっちゃになってました(テヘペロ)。
も10月だってのに蒸し暑かったせいで、模型も作らずゴロゴロしてただけの休みながら、せめてTSUTAYAへぐらいは足を延ばす。
16100301.jpg

激マンマジンガー編5巻ようやく購入。
いよいよ連載がジャンプからテレマガへの移籍という怒涛の時期。

16100302.jpg

すなわちマジンガーの人気絶頂期ということで、マジンガー対デビルマン公開の頃あたりも。
映画製作の第一報を耳に、この物騒な画をwktkと思いつく豪ちゃん先生w 来年発売のアーツ・デビルマンでこの画を再現する物騒な馬鹿がまた現れるぞ(私だハッハッハッ)。

16100303.jpg

んで、この新スクランダーそして胸部放熱板を新たにしたマジンガーの立体化はまだですかね?、

  

そして、こんなん↓見たらやたら面白そうなんで真似して遊んでた。
ダイソーの100円掛け時計をオシャレにアレンジする方法が話題に - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2147532541792983001

16100304.jpg

よし、まずはこれだ!

16100305.jpg

ネタになると思ったのに、盤面が意外とセンス良くてかっこいい。

16100306.jpg

わたなべ的にはこういうのを期待されるんでしょうけど、

16100307.jpg

実際部屋に飾る的見栄を考えたらこれがいいな。

16100308.jpg

つか、自分の部屋に似合わないほどオサレグッズになってしまったw 面白いから、思い立ったらまた盤面入れ替えようwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロシアがシベリア鉄道を延伸して北海道まで繋ぐ大陸横断鉄道の建設を要望
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52176604.html

シベ鉄め、ヤーパンにまで直接レールを繋ぐつもりか。オーバースキル!
ぶっちゃけ、道民の皆様が本州にエクソダスしなきゃならん羽目に陥りそうというか、安倍さんがこんなふざけた要望を一蹴してくれることを期待してる。
いやホント、こちらに国益ないだろこんなの…。


[ 2016年10月04日 07:58 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon