豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/10/5の日記

16/10/5の日記

カトキハジメとセンチネル勢全盛期…アムロとZを嘲笑
http://gundamseries.net/archives/45407340.html

mixiのマイミク様のつぶやきより。
いやセンチネル全盛期ってまだファーストガンダム放映から10年Zからも5年経ってない時期。やたらカトキも絶好調で精緻に過ぎるメカ絵描いてたし、その先鋭化したビジュアルに多くの固定信者が付いたのも事実。
フルアーマーZZの最初のキット化が、TV本編のでなくFAZZとして出たのが象徴的すぎる。あの頃の、クリエイター側からも滲み出てくる若さの勢いって凄いねw

自分の部屋にある、未組立て積みプラ状態のMG Sガンダム、実は新潟県中越地震以前に買った物なのでもはや15年ぐらい手つかず。あのセンチネルの時代の空気にリアルに触れた人間として発売当時買わずにおれなかったが、今となってはあの時代の気恥ずかしさを思い起こさせるキットでもあるというね(苦笑)。
カトキにとってはもはや30年前のデザインとしても、自分が一番好きなカトキデザインは未だにノーマルのSガンダムです。
年金受給できる年齢になって、働かず暇を持て余して作る時間ができるまで取っておけるかなあw

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステラのまほう→装神少女まといと新番アニメ見て、視聴者が安心して見れるアニメってのは、決して作りこまれた癒し系でなく程よくくだらないB級エンタメなのだなと実感したw 自分がこのすばとか好きな理由を再認識したというか、時代は癒し系から卑し系に移り変わるんやでwww

平日休み。台風め、またも新潟に届く前に低気圧へと力尽きたか…。
てか最近、休日になるとやたら日中眠たくて仕方ない。繁忙期の激務のせいか、先週ずっと夜勤だったので体内時計が狂ってるせいか。

16100501.jpg

ともあれようやく食玩ヘボットのボキャネジ、2個ほど購入。
正規品だとネジ部分を回す時にクリック感があるのが、食玩だとそれもなくスルスル回るだけってのが仕様落した部分ってことか。いえきちんとDXヘボットに挿して個別音声発動させるに支障はないんでいいんですけどね。
ライダー系の収集アイテムよりよっぽど良心的な値段だし、またスーパー寄ったらちょこっとずつ買い揃えます。

 

16100502.jpg

録音したラジオ番組とか聞きながらB級なジムの作業。
今回はディティール貼り付けのみというか、百均の将棋の駒って本当イロイロ可能性を秘めたアイテムなんじゃないかって思いこみ始めている。
次はジオン系MS作るときに試してみないと…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔のデパートは夢が詰まってたのに何でこんなつまんなくなっちゃったんだろ?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5111369.html

屋上の遊戯施設ってのは覚えがないけど(地域柄、冬の間は閉鎖しなきゃならなくなるので設置してなかったかも)、最上階のレストランでチャーハン頼んだら、オムレツなしのオムライス(ただのケチャップライス)出されたことは鮮明に記憶してるw
バンダイ再販のサンダーバード2号とかダンガードAのプラモとか買ってもらったり、本屋で時間潰したり、成人してからも発売初日の朝にオモチャ売り場に駆け込んでDXガオゴッド買ったりCDショップでアニメのDVD買ったりしてたw

行動圏内にある百貨店って、まがりなりにも職場のあるところの駅前のヨーカドーだけになっちゃったけど、セブンフンドアイに吸収されてからは本屋とレコード屋は撤去されてキャン・ドゥが入り、オモチャ売り場は縮小されてバンダイのキャラ玩具専門売り場に成り下がり、レストラン街はラーメン屋とか入ってるだけ。
もう百貨店の建物だけ利用した大型スーパーでしかないわな。本当、デパートって時代の役目を終えたんやねって思うわ…。
スポンサーサイト
[ 2016年10月06日 08:13 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon