豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  14/12/21の日記

14/12/21の日記

1/144ドムの中にビルドバーニングガンダムを仕込んでみた。



mixiのマイミク様のつぶやきより。
劇中の次元覇王流アクションの再現度といい、もうドムの中にビルドバーニング仕込む改造はこれが決定打でいいんじゃないかな?
自分は手軽に、旧1/144リックドムをモナカの皮扱いでビルドバーニングに装着させる予定だったけど、とうとう年内には手を出さないまま終わりそうだよ(苦笑)。

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2014/10/11)
バンダイ

商品詳細を見る

HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)
(2006/01/22)
バンダイ

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はゲームやってて過ごそうという非生産的日曜日。妖怪ウォッチ2真打、あえて今まで遊んでた元祖からデータの引継ぎなしでストーリーモードを1からもっかい遊び直してるけど、やっぱおもろいわこれ。元祖プレイ時には、ストーリーモード終了後にやっと仲間にしていたコマさんも序盤のうちからさっさと仲間にしておく。前衛をジバニャン・バクロ婆・コマさんの不動の面子で固めておくこの安定感、スパロボで言えばνガンダム・マジンカイザー・真ゲッターをエースに育ててる状態みたいなもんだわw

14122101.jpg

amazonのおすすめ商品リストに入ってたジグルハゼルシリーズ・ドッキングヘッドブロッカーより、ちよっと気になってポチったキング・ド・ライオ到着。

14122102.jpg

こういうゾイドっぽい玩具は大好きなんで大歓迎。 以下、簡易レビュー↓
http://www.geocities.jp/newkikakujp/141221.htm

ゾイドとかムゲンバインとか好きな人には問題なくお勧め。

ジグルハゼルシリーズ ドッキングヘッドブロッカー キング・ド・ライオジグルハゼルシリーズ ドッキングヘッドブロッカー キング・ド・ライオ
(2014/11/07)
メガハウス

商品詳細を見る


作業、

14122121.jpg

またさらにプラ板でパーツ増やす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「エヴァ」新作短編公開! 新劇場版の布石か?
http://srkon.doorblog.jp/archives/42487844.html



映像そのものは単にイメージビデオみたいなもんなんだろうから別に新劇場版本編とは関係なかろうと思うけど、いよいよ2015年が目前に迫って、シン・ヱヴァンゲリヲンって本当に来年中に公開できるんかなあ。来年の節目に公開されることが、長年のファンの一番の期待のはずなんですけど。
ファンの溜飲を下げる=長年のファンへの「ありがとよ」って気持ちをモチベーションに、また良くも悪くも観客を唖然とさせる映画を作ってほしいと希望。
エヴァに期待するのは、面白い作品というより、如何に観客の思いもよらない展開で唖然とさせてくれるか…ですからw
[ 2014年12月22日 08:43 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon