豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/10/6の日記

16/10/6の日記

現役高校生ラノベ作家「高校生がラノベを書いていると『黒歴史になるぞ』とか言われるけど私からすれば侮辱でしかない」
http://onecall2ch.com/archives/8612554.html

いや、普通に現役高校生のうちからプロ作家って、その才能も努力もただ羨ましいだけなんですけど(すげえな)。
「言いたいことは若いうちにしか言えない」ってこともあるし、まあ苦言を呈したほうは「あとで自分の書いた物読み返したときクッソ恥ずかしい思いするんじゃねwww」ってやっかみ半分もあるんしょうねえ。
でも若気の至りのこっぱずかしさも、後々その経験すら糧にして創作に生かせるかもしれん。アオイホノオみたいになwww 自分のイロイロ恥ずかしい人生、まさに風の戦士ダンの時代から、島本和彦先生に勇気付けられてきた人生だったかもしれんなあwww

シャアの超有名なセリフとしての「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」っての、ファーストガンダムが社会現象化していた頃はよく意味も判らずただカコエエとか感じていたものですが、無駄にトシだけ食ってからやっと判りました。
DQN新兵のジーンが功を焦ってガンダムにケンカ売ったせいで、ただの偵察任務に余計な損害と実戦の手間が増えてしまったことへの、死んだ馬鹿(ジーン)の若気の至りに対する上司としてのグチに過ぎなかったんだよな…。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【figmaほか用】「1/10 ミニチュアドールハウス」レビュー記事公開
http://figsoku.net/blog-entry-41256.html

フィギュア用ブタ箱ってのが凄くグイグイ来たwww
値段が余裕の1万越えだけど、これなら鉄格子部分プラ材で作って、ベッドだの机椅子だの便器だのの小道具は、それこそ百均の小道具で賄えそうな気がするwww
ああ、本気でこれ作って、いろんなフィギュアに「俺はルパンじゃなーい!」ごっこさせたくなってきたわwww

また前2時間超勤で、午前から夜中までのお仕事。帰宅してからもはや虚脱感しかないというか、こと趣味関連では見事に何もしない1日。
そういう日こそ、寝る前の時間で買ったアニメのDVDでも消化してりゃいんじゃねって思ったけど、思いつくのは布団に入って電気消した直後だったりする。
金曜日は普通の時間帯で生活してたいですな…模型作る時間を含めて。

超合金魂・大獣神の予約開始は金曜日からか…。ガオガイガーの時もそうだったけど、当時品玩具のクオリティが優秀だったことを思うとわざわざ購入するのをためらったりもしますです。当時品手元に残ってないですけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新海誠監督が過去に制作したエロゲOPのクオリティが再注目される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52176448.html

新海誠制作動画まとめとして自分のためにブクマ。
虚淵玄とかもそうだけど、ここ10年で急速にエロゲ畑で育った人材が一般層に向けたヒット作品トバしてくるようになったですな。まあ、エロからスタートして一般作品でも花開かせる人材なんてのはそれこそ、ピンク映画の時代から周防正行監督とか若松孝二監督とか枚挙に暇がないですけど。
BITTERSWEET FOOLS、たしかPS2に廉価版で移植されたやつ持ってるんだわ。でもプレイしてなかったな…。
Wind -a breath of heart-、これもドリキャス移植版かなんかでプレイしたし確かにOP雰囲気すげーって思った記憶ある。でもゲーム本編は、路面電車と飛行船が重要ファクターだったってことぐらいしか思い出せないw




スポンサーサイト
[ 2016年10月07日 08:41 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon