豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/10/8の日記

16/10/8の日記

原付バイクの需要が激減…このまま消えてしまうのか
http://cysoku.com/archives/66415402.html

現役原チャリ乗りとしては辛いニュースだなあ。
まあ確かに、ジャージ姿で金髪に半帽メット被って原チャリ乗り回すヤンキーの姉ちゃんとか見なくなったというか、原チャリそのものをほとんど見かけなくなった気がする。
需要を電動自転車に奪われたということながら、田舎住まいの自分の場合は平気で二輪での行動圏が半径20キロあるから、電動アシストとはいえチャリじゃキツいんだよなあ。
いっそ125ccに乗り換えたいとも思ってるので、現行乗ってるバイクがいよいよ駄目になったときが考え時だな。現行バイク、もう20年以上(!)買い替えてないですけどw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダースーパー1&Vマシーンセット」参考出品
http://figsoku.net/blog-entry-41426.html

参考出品じゃない。出しなさい、出すんです!
スーパー1OPでの、改造ハーレーであるところのVマシーンからVジェットへの変形シーンにときめかないライダーファンはいません!
エグゼイドのバイク、まさかの「仮面ライダーがLv.1から脱皮してバイクになる」というのは恐れ入った…。

 

タイムボカン24。偉人の偉業が真歴史の前に台無しになるという現行の展開は、さすがに今後「この偉業を達成するのに、実は偉人はトンデモない奇天烈な過程を踏んでいた」って展開になるのかも。「ライト兄弟(兄だけ)は、バンジージャンプの快感が忘れられず遥か上空からバンジーするため飛行機を開発した」…とか。

休日なのに1日雨。晴れ間にちょっとヘボットのネジ食玩買い足しに行ったぐらい。
結局ほとんどボーッと過ごして終わった休日になったというか、タブレットでラジオ聞けるようにしたり、バルバトスルプスのスミ入れもちょっと進んだしまったく無駄な休日だった訳でもあるまい。
需要がどこにあるかわからないジムの作業、先日塗布したタミヤパテの削り落とし。まあ、プラ板工作とエポパテ造形した部分だけの作業だからそうそう時間もかかるまい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自転車の免許制導入に47.9%が賛成
http://netaatoz.jp/archives/9372982.html

ボカン24で自転車屋ライト兄も怒っていた無灯火運転といい、自分が実際に目撃したイヤホンスマホ運転とか町中で赤信号を無視しまくって自転車を飛ばしていたジジィといい(タヒね)、自転車に乗るにもモラルのない奴からその資格は剥奪されるべきなんだ。
原チャリだけでなく普通に自転車も日常の脚にしている自分も賛成。前述の記事の通り、自転車の需要が原付を食ってるとして、原付同様とまでは行かなくてもなんらかの資格制は導入されるべきなんですよ…。チビっ子のチャリはスピード出せない重いギヤ固定とか(弱虫ペダルの坂道くんか)。


[ 2016年10月09日 08:47 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon