豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/10/9の日記

16/10/9の日記

【社会】日本の空を守る防衛装備庁の無人機編隊「ウィングマン」構想。2030 年代に実現か
http://fullbokko.2chblog.jp/archives/48616485.html



あえてED。案の定の↑これスレになっててワロタw

ホント、概念はビット(ファンネル)だったりマクロスのゴーストだったり、名前からして構想者がアニヲタなのか実際の兵器の発展形が奇しくもアニメ同様になってしまうのか。
とりあえずドリムノートに「北朝鮮の指導者が突然人類愛に目覚める」「ロシアが北方領土を返還する」「中××産党が支配政党から退く」って書くだけで、「ウイングマンの名を持つ兵器」ってのが空を飛ぶ必要はなくなるのかもなあ。

かつて夢見たヒーローが日本の空を守ってくれるのは嬉しいけど、ヒーローの名が兵器に使われるのはなんとなく複雑なんですよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜勤務続いて月曜日は祝日勤務…。
いつもよりちょっと早起きして、ヘボットからのニチアサ4本をイッキで消化した訳だが、さすがに朝イチヘボットは精神的にだいぶアレになるw
世間一般的には三連休の中日ということで、このところの忙しさもだいぶ軽減されるけど正直職場で持て余す時間が増えるってのはなんだかな。基本立ちっぱなしの肉体労働として、休憩時間以外の手空きにケータイいじっていい訳でもないしねえ。
月曜日もたぶん似たような状況になるとして、忙しいよりかえってこうした手持無沙汰な時間が一番苦痛かも知れんですな。

空は飛べないジムの作業、240番のペーパーでタミヤパテ落とすのは終了。いよいよスピンやすりでの表面処理。
これからディティール付けもあるとして、筆塗りで塗っちゃうんなら今週中の完成もあり得るかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の笑点、まさかの「ガルパン」の聖地大洗ネタを披露する
http://onecall2ch.com/archives/8616494.html

うっわー…。
三平がガルパンファンなのは周知の事実なんでそれはそれで嬉しいけど、さすがに今回は仕事で見れなくて良かった…。
自称はアレだけど共感性羞恥っぽい感情の持ち主として、見てたらいたたまれない気分になってたかも知れないです。うん、やはり三平に笑点の舞台はまだ早かったようだな(←いいがかりw)。
そういや最近木久扇師匠がAKBネタやらなくなったけど、やはり時代の流れ的に古いネタになったと悟ったのか。平均年齢還暦越えとはいえ、笑点メンバーの時事ネタを追う感性には時々おおっ、と唸らされますです。

共感性羞恥
http://matome.naver.jp/odai/2147206258901184101

自分も日曜昼ののど自慢なんか絶対見たくない。辛い。
[ 2016年10月10日 08:18 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon