豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/10/10の日記

16/10/10の日記

嫁「マスキングテープが欲しいなぁ」俺「はい」嫁「は?何これ?」俺「えっ」
http://human-is-good.com/archives/20284

ええ、自分らにとってマスキングテープっつったらタミヤ製の黄色い細切りの物を指すんですけどねw
奥さん言うところのオサレ小物系マスキングテープで、黄色に黒の斜め縞の建機模様のがあったら自分ら模型系住民にとっては色々使い出があるかも知れないw
あと、模型系で使えそうなオサレ柄マスキングテープの柄って何が思いつくかなあ…。ステンシル文字柄とか需要ありそうな気もw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

粛々と祝日勤務。
何事もなく働いていただけみたいな日ながら、なにか変わったことはあっただろうかと問われたら職場に麦茶入りの水筒持っていくのをやめたのと長袖に衣替えしたぐらい。まあこれはこれで変化のあった日なのかもしれない。
火、水と夜勤だけど、長袖でも夜中寒そうだな…。

今期アニメもぞろぞろ見てるけど、私がモテてどうすんだは、くさったじょしのかたのめでたい脳内妄想垂れ流しでしかない話を(同じ「私モテ」のもこっちが見たら、くさったじょし舐めんなって怒りそうな内容だ…)、演者の力で普通に楽しいコメディにのし上げたというか、やはり小林ゆう画伯は一流の声優だなと認識を新たにせざるを得ない。
ろんぐらいだぁすは、ばくおんで嫌味に感じた「自ら自身の趣味を茶化す」ことの苛つきもなく、趣味を素直に楽しんでる様が素晴らしく好感。むしろばくおんが毒過ぎたおかげで、まったりした自転車アニメが爽やかに感じるのか、やはりバイク乗りは(自分含めて)頭が悪い奴しかいないということなのかwww

今期新番最後の大物、タイガーマスクWはおらが県ではいよいよ木曜の深夜からスタート…。既に動画配信始まってるみたいだけど、せっかく地上波で放映されるので素直にテレビで見ます。
あ、ノイタミナ枠の裏番組だ…。

バイク乗りより頭の悪いジムの作業、スピンやすり使って表面処理開始。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熟年ライダーの事故後絶たず、人身事故の3割
http://baiku-sokuho.info/archives/1061533438.html

人間、トシ食ってただでさえ社会のルール(交通ルール含む)に対して我儘ぶりを発揮するようになるのに、更に体力も衰えてから大型バイクに乗りたがるようになられてもねえって話…。
自分はおそらく、生涯最後までバイクに乗り続けるとしたら原付かせいぜい125ccまでだけど、大型バイク乗りたいって気持ちになって、そして購入の余裕があったら、少なくとも転倒の危険はないトライクにしたいなあ。ええ車両の分類上はオート三輪w 問題は、原付よりはるかに駐車する場所に困るようになるのと車検など維持費ですけどw
年金暮らしになっても、バイク乗り続けられるぐらいには健康でいたいもんです。年金暮らしになってもバイクに乗っていたいぐらい頭悪いからw


[ 2016年10月11日 09:56 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon