豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/10/12の日記

16/10/12の日記

【悲報】ケンタッキーの骨でキングギドラ作った人に、1万円でこの作品作ってとかいう依頼がきたwwww無理すぎるwwwww
http://otanew.jp/archives/8710137.html

そのキングギドラ、これだな↓
超絶かっこいいキングギドラの骨格だろ。でもこれケンタッキーフライドチキンの骨でできてるんだぜ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52224693.html

例えば自分のガレキだと、どこにも版権が発生しないオリジナルメカ。自分の趣味を人様に押し付けるものとして、とにかく手に取ってもらいたいというのもあって価格は原材料費と頒布会場までの交通費でトントンぐらいに抑えてます。ぶっちゃけほぼ利益なんてお察し。

それでも、万が一(ホントに万が一)、自分のガレキを完成品で作成した上で売ってくれなんて依頼があった場合、製作までの所要時間、別売りのビスや塗装に使用した塗料代等マテリアル経費込みで相応の賃金を請求させていただきます。

ガレキのパーツを生産、パッケージ化して頒布するまでの手間はあくまで「自分の趣味」の範疇です。
人様のための作品を完成させるとなると、「仕事」として相応の責任も発生しますし、同時に依頼者のために自分の時間を犠牲にすることとなります。
他者に自分の要望を依頼するのに、相応の労力を費やしたことの対価を疎かに考えることは、普通に社会人としてありえないとしか。

いやまあ…要するに、「1万円やるからこのクオリティ作品作って」とか、モノ知らない人間は度し難いって言いたいだけなんですけどね(苦笑)。「お前の作品と技術はその程度の価値しか認めてないよ」と言ってるだけで、失礼以外の何物でもないわ。
骨格の人には、そんなバカな依頼メール、無視してゴミ箱にポイしといてくださいとだけ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。
帰りのバスの待ち時間の間、飲み物でも飲むかとコンビニ(セーブオン)に入った結果、

16101201.jpg

ペヤングヌードル復活キターーーッッッ!!!
これで勝つる!!!


いやあ…念願やっとかなって嬉しいわー♪
むしろカップヌードル以上にガキの頃から慣れ親しんだ味なので、復活ずっと待っていたのですよ。
ええ今夜も夜勤なので、休憩時間の間食にとも思いましたが、せっかくだから本日の夜勤が終わってから、ステラとまといの録画見ながらじっくり味わっていただきましょう。

16101202.jpg

スケッチブック12巻到着。
もはや年に一度のお楽しみというか、アニメから原作読み始めて、これも来年でアニメから10年か…。思った以上に長い付き合いになってしまいました。これもじっくり読むのは夜勤明けてから。

そういうことで、今夜も夜勤としてまといをリアルタイムで見れないのが辛い…。あのB級アニメ感がやたら癖になって、楽しみで仕方ないんですがw
とりあえずまた徹夜で戦おう…。

 
スポンサーサイト
[ 2016年10月12日 18:25 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon